Kracie

よくあるご質問

スカイウォーター

粉末飲料

「スカイウォーター」は、いつ飲むといいですか。
「スカイウォーター」は水分補給を目的とした飲料です。発汗を伴うスポーツや、日常生活における水分補給にご利用いただけます。
喉の渇きが気になる時だけでなく、いつでも好きな時にお飲みください。
「スカイウォーター」は、1日にどのくらいまで飲んでもいいですか。
グレープフルーツ味は、2022年度から機能性表示食品にリニューアルしましたので、1日に小袋1袋(15g)を摂取目安量としてお飲みください。
他の味は、お飲み頂く量に制限はありませんが、糖分や塩分の取りすぎにならないように、他の飲料と併用してバランスよくお飲みください。
「スカイウォーター」は、熱中症対策にも良いですか。
熱中症対策には、“飲料100ml当たりナトリウム40~80mgを含有する清涼飲料水”が適しています。
「スカイウォーター」は全ての製品において、この基準を満たしていますので、熱中症対策にお勧めです。
また、5~15℃に冷やし、こまめに飲むとより効果的です。
血圧の薬を服用していますが「スカイウォーター」には、グレープフルーツは入っていますか。
2019年度の商品は、<ライチ味>は、グレープフルーツ果汁パウダーを使用し、
<グレープフルーツ味>は、グレープフルーツ由来香料を使用していました。

2020年度の商品には、グレープフルーツ原料は使用しておりません。
「スカイウォーター」は、糖尿病の人でも飲めますか。
糖類は、裏面の栄養成分表示欄に記載しておりますので、ご参照下さい。
また、ライチ味には糖類が含まれていませんが、念のため、かかりつけの医師にご相談下さい。
水に溶かした「スカイウォーター」は、何日くらいで飲めばいいですか。
保存料を一切使用していませんので、冷蔵庫に保管し、お作りいただいたその日のうちにお飲みください。
「スカイウォーター」は、お湯で溶かして飲んでもいいですか。
お湯で溶かして飲んでも問題ありません。お好みの温度でお楽しみください。
「スカイウォーター」は、薄めて飲んでもいいですか。
電解質、浸透圧を水分補給に適した濃度に調整していますので、薄めずに作り方のとおりそのまま飲むことをお勧めします。
「スカイウォーター」を、金属製の容器で作っても問題ありませんか。
金属容器には、ステンレスやアルミなど様々な材質が使用されています。
中にはスポーツドリンクなどの酸性飲料に適さない容器がありますので、使用される際には必ず容器の取扱い説明書をご確認ください。