Kracie

よくあるご質問

いち髪

シャンプー・コンディショナー・トリートメント

「いち髪」シャンプーは、何歳から使えますか。
意思表示・意思疎通ができて、アトピーやアレルギーなどお肌にトラブルがなく、家族と一緒にお風呂に入れるようになったらご使用いただけます。

およそ1歳前後くらいからが目安の時期です。
子どもがシャンプーやボディソープなどをのんでしまいましたが、大丈夫ですか。
のんだものを薄めるために、水や牛乳をのませてしばらく様子をみてください。気になる場合は、のんでしまった商品(全成分が表示してあります)を持参して、医師の診断を受けてください。

誤飲、誤食、目に入った時の詳しい情報は
シャンプー・コンディショナーが目に入ってしまいましたが、大丈夫ですか。
液が目に入った場合は、こすらずに、すぐに水またはぬるま湯で洗い流してください。

誤飲、誤食、目に入った時の詳しい情報はこちらにもあります。
「いち髪」のシャンプーは、ノンシリコンですか。コンディショナーやトリートメントはどうですか。
3ライン共に、シャンプーはノンシリコンです。コンディショナー、トリートメント、スタイリング剤にはシリコンが入っています。 「いち髪」は、発売当初からノンシリコンシャンプーです。「予防美髪」というコンセプトの基、より健康的で自然な仕上がりを追求しています。 ノンシリコン処方でも、髪の毛のきしみや絡みを抑える工夫をす
シリコンにはどんな役割があるのですか。
シリコンには、髪の手触りを良くする、ツヤを与える、なめらかにするなどの働きがあります。
「いち髪」には3ラインありますが、違いを教えてください。
「なめらかスムースケア」ラインは、髪のからまりやゴワつきが気になる方向けです。
ダメージで失われた髪内部を補修しながら、剥がれやすいキューティクルをしっかり閉じて髪表面をなめらかに整え、摩擦を軽減してダメージを予防します。毛先まで指通りなめらかな仕上がりです。
みずみずしく可憐に咲く山桜の香りです。
「いち髪」のシャンプー・コンディショナー・トリートメントを持っています。使用する順番を教えてください。
シャンプー・コンディショナー・トリートメントの順番でお使いください。「いち髪」は、仕上がり感として、トリートメントを最後に使用したほうが滑らかな感触が実感できる設計になっています。トリートメントを、シャンプーとコンディショナーの間に使用しても効果が損なわれることはありません。
洗い流さないトリートメントの、「和草エッセンス」と「和草オイル」の違いを教えてください。
「和草エッセンス」は乳液タイプの濃厚美容液で、うるおいのあるつるつるな髪に導きます。「和草オイル」はオイルタイプで、補修&予防しながらつや輝く髪に導きます。 両方とも髪のダメージを補修し、傷みを予防する商品です。