お客様窓口の取り組み

クラシエでは、事業毎にお客様窓口を設け、製品に関するご質問やご意見ご要望にお応えしています。お客様との直接的な対話を通してお客様のニーズを汲み取り、よりよい商品やサービスの提供に努めてまいります。

お客様窓口の基本姿勢

  1. お客様からのお申し出を真摯に受け止め、誠意をもって迅速に対応します。
  2. お客様に適確な情報を、わかりやすく積極的に提供するよう努めます。
  3. お客様の声を社内で共有し、商品やサービスの改善を進めていきます。

お客様の声を活かすしくみ

お客様からいただいた声は、社内各部門にフィードバックしています。商品へのご要望やご不満については、関連部署と共有し、商品やサービスへ反映するよう取り組んでいます。

お客様の声を活かすしくみ

お客様とのお約束

クラシエでは、真にお客様や社会から信頼される企業となるために定めたコンプライアンスの中で、お客様への行動指針を次のように定めています。

  1. 商品・サービスの安全性
  2. お客様満足の追求
  3. 適正な営業活動
  4. 適正な表示・説明・広告
  5. お客様情報の適切な管理・保護

この行動指針のもと、社員ひとりひとりがお客様と誠実に対応してまいります。

商品に関するお問い合わせ

クラシエでは、商品カテゴリー(薬品・生活用品・食品)ごとにお問い合わせ窓口を設けております。各窓口までお電話くださいますようお願い申し上げます。

  • 漢方薬・医薬品・健康食品について
    03‐5446‐3334
    月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・窓口休業日を除く)
  • スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品
    などの生活用品について
    0120‐540‐712
    月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・窓口休業日を除く)
  • お菓子・アイス・食品について
    0120‐202903
    月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・窓口休業日を除く)
大人女性の養生食ブランド「Fun to Me(ファントゥーミー)」に関するお問い合わせ
  • 電話でお問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いないようにご注意ください。
  • お問い合わせ内容を正確にうけたまわるため、お客様との通話内容を録音させていただくことがございます。ご了承ください。
  • くすりに関するお問い合わせでは、漢方相談( 自分の病気にはどの漢方薬をのめばよいか? などのご相談)は受け付けておりませんので、ご了承ください。
  • フリーダイヤルでは、お客様への応対を正確に行うため、電話番号の通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、フリーダイヤル番号の前に186をつけておかけください。