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お客様相談室

お客様相談窓口の取り組み

クラシエでは、事業毎にお客様相談窓口を設け、製品に関するご質問やご意見ご要望にお応えしています。お客様との直接的な対話を通してお客様のニーズを汲み取り、よりよい商品やサービスの提供に努めてまいります。

お客様相談窓口の基本姿勢

  1. 1. お客様からのお申し出を真摯に受け止め、誠意をもって迅速に対応します。
  2. 2. お客様に適確な情報を、わかりやすく積極的に提供するよう努めます。
  3. 3. お客様の声を社内で共有し、商品やサービスの改善を進めていきます。

お客様の声を活かすしくみ

お客様からいただいた声は、社内各部門にフィードバックしています。商品へのご要望やご不満については、関連部署と共有し、商品やサービスへ反映するよう取り組んでいます。

お客様とのお約束

クラシエでは、真にお客様や社会から信頼される企業となるために定めたコンプライアンスの中で、お客様への行動指針を次のように定めています。

  1. 1)商品・サービスの安全性
  2. 2)お客様満足の追求
  3. 3)適正な営業活動
  4. 4)適正な表示・説明・広告
  5. 5)お客様情報の適切な管理・保護

この行動指針のもと、社員ひとりひとりがお客様と誠実に対応し、“こころ豊かでつややかな未来(あす)の暮らし”を社会と共創する企業を目指してまいります。

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