Kracie

よくあるご質問

食品に関するご質問

ブランドで絞る

粉末飲料

「スカイウォーター」グレープ味は、どうして色がなくなったのですか。
「スカイウォーター」は、発汗をともなうスポーツや日常生活の際、水分を補給いただく商品です。 より多くの方にご利用いただきやすいよう、一般的なスポーツ飲料の色に整えました。
「スカイウォーター」は、いつ飲むといいですか。
「スカイウォーター」は水分補給を目的とした飲料です。発汗を伴うスポーツや、日常生活における水分補給にご利用いただけます。
喉の渇きが気になる時だけでなく、いつでも好きな時にお飲みください。
「スカイウォーター」は、1日にどのくらいまで飲んでもいいですか。
清涼飲料水ですので、お飲みいただく量の制限はありませんが、糖分や塩分の摂り過ぎにならないように、他の飲料と併用してバランスよくお飲みください。
「スカイウォーター」は、熱中症対策にも良いですか。
熱中症対策には、“飲料100ml当たりナトリウム40~80mgを含有する清涼飲料水”が適しています。
「スカイウォーター」は全ての製品において、この基準を満たしていますので、熱中症対策にお勧めです。
また、5~15℃に冷やし、こまめに飲むとより効果的です。
血圧の薬を服用していますが、「スカイウォーター」 グレープフルーツ味を飲んでもいいですか。
グレープフルーツ味には、グレープフルーツ果汁を使用していませんが、香料の一部にグレープフルーツ由来の原料を使用していますので、控えていただくことをお勧めします。
「スカイウォーター」は、糖尿病の人でも飲めますか。
最も糖類が多いグレープ味には、1袋(1リットル用)当たり16gの糖類が含まれています。また、ライチ味には糖類が含まれていませんが、念のため、かかりつけの医師にご相談ください。
水に溶かした「スカイウォーター」は、何日くらいで飲めばいいですか。
保存料を一切使用していませんので、冷蔵庫に保管し、お作りいただいたその日のうちにお飲みください。
「スカイウォーター」は、お湯で溶かして飲んでもいいですか。
お湯で溶かして飲んでも問題ありません。お好みの温度でお楽しみください。
「スカイウォーター」は、薄めて飲んでもいいですか。
電解質、浸透圧を水分補給に適した濃度に調整していますので、薄めずに作り方のとおりそのまま飲むことをお勧めします。
スポーツをする時には、どのフレーバーがお勧めですか。
ハードな運動をされる方には、クエン酸が最も多く含まれるグレープフルーツ味をお勧めします。
クエン酸は運動後のグリコーゲン合成と乳酸代謝を促進するので、疲労回復に優れている可能性があると言われています。
「スカイウォーター」を、金属製の容器で作っても問題ありませんか。
金属容器には、ステンレスやアルミなど様々な材質が使用されています。
中にはスポーツドリンクなどの酸性飲料に適さない容器がありますので、使用される際には必ず容器の取扱い説明書をご確認ください。
作った「カラダ香る、ローズ水」を、冷蔵庫で保管してもいいですか。
作った後、洗浄したきれいな容器に入れて、そのまま保管いただく場合は2~3日間迄は保管可能です。
但し、口をつけて飲まれた後は、必ずその日のうちにお召し上がりください。
「カラダ香る、ローズ水」は、炭酸水で作ってもいいですか。
粉末は直接炭酸水に溶かすと、激しく泡だって容器からあふれ出すことがあります。

ご面倒でも、先ずローズ水粉末を少量の普通の水(目安として大匙1杯程度です)によく溶かして、 溶かした液を炭酸水に入れてください。

このように作っていただくと美味しくお召し上がりいただけます。
ダマスクローズオイルとは、なんですか。
香り高いローズの品種「ダマスクローズ」から抽出された、ローズ精油であり、ローズの香り成分を豊富に含んでいます。
「しょうが湯」を飲むと、どうして体が温まるのですか。
しょうがの辛味成分(ジンゲロール)に血行を良くする働きがあり、飲むと体が温かく感じられます。
ビタミンCは高温に弱いと思いますが、熱湯を注いでもよいですか。
煮立てる場合は、ビタミンが壊れることが懸念されますが、熱湯で粉末を溶かすだけでは問題ありません。