Kracie

よくあるご質問

アイスに関するご質問

ブランドで絞る

アイス

「ソイ」のアレルギー物質の、コンタミネーション管理はどうなっていますか。
生産都度、アレルギー検査キットを使用し検査しています。
「ソイ」に糖質はどれ位、含まれていますか。
製品1個当たりで、バニラ 19.7g、チョコ 23.0g、ストロベリー 19.6g 含まれています。
「ソイ」にナッツ系原料の添加はありますか。(コンタミネーションレベル含む)
ナッツ系原料の添加はありません。
「ソイ」にコレステロールは含まれますか。
コレステロールは、含まれません。
「ソイ」で動物性由来原料の使用はありますか。
商品コンセプトが植物性アイスなので、一切使用していません。
「ソイ」で使用している豆乳は調整ですか。無調整ですか。
無調整豆乳を使用しています。
「ソイ」のトレハロースの原料はとうもろこしですか。
とうもろこしです。
「ソイ」で遺伝子組み換え原料は使用していますか。
使用していません。
「ソイ」の大豆の産地はどこですか。
北米産(アメリカ・カナダ)です。
アイスを食べたら舌がピリピリしましたが大丈夫ですか。
保冷剤としてドライアイスを使用されませんでしたか?
保冷のために広く使用されるドライアイスは、炭酸ガスを固体にしたものです。 ソーダ水などの清涼飲料水にも使用されているもので無害ですが、 稀に気化した炭酸ガスがアイスクリームに吸収され、食べた時に舌がピリピリしたり、酸味を感じたりすることがあります。
アイスクリームの表示の中で種類別にアイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスとありますが、どんな違いがあるのですか。
牛乳等の乳製品の成分は、"乳脂肪分"と"無脂乳固形分"(主としてたんぱく質・乳糖)からなりますが、このアイスクリームの種類別は、これら乳脂肪分と無脂乳固形分の含有量によって厚労省乳等省令で定められています。なお、乳固形分とは、乳脂肪分と無脂乳固形分を足したものです。この他に氷菓がありますが、乳固形分がラクトアイスより低
アイスクリームは、どの位日持ちするのですか。
アイスクリームは、-20℃以下のしっかりした冷凍保管であれば、1年でも2年でも風味等の品質に全く問題ありません。そのためアイスクリームに賞味期限は表示していません。ただアイスクリームは、冷凍でも温度変化に弱く、家庭の冷凍庫で開閉が激しく-20℃と-10℃の間を激しく上下する条件では、アイスクリーム中の氷結晶や乳糖が表面
牛乳と卵のアレルギーがありますが「ソイ」を食べても大丈夫ですか。
乳アレルゲンたんぱく質の残留検証以外に、全てのたんぱく質の残留がない事を検証しています。 »原材料についてはこちらをご覧ください