Kracie

よくあるご質問

肌トラブルに関するご質問

ブランドで絞る

肌トラブル

「ヨクイニンタブレット」のエネルギー量(カロリー)を教えてください。
1日18錠中のエネルギー量(カロリー)は8kcalです。
「ヨクイニン」はハトムギと同じですか。
原料の植物としては同じです。ハトムギは外から「殻→薄皮→渋皮→子実」となっており、渋皮を取り除いたものが漢方薬でいう「ヨクイニン」です。 殻は固く食用には向かないため、脱穀前のハトムギは煎って、ハトムギ茶として飲用されています。
「ヨクイニン」の効能に「皮膚のあれ」とありますが、これはどういう状態ですか。
効能にある「皮膚のあれ」はキメの荒い肌、毛穴が目立つ肌、くすんだ肌などをイメージしていただければよろしいかと思います。
「ヨクイニン」の作用はどのようなものですか。
「ヨクイニン」は肌に栄養を与えて、角層の新陳代謝を促す働きがあり、いぼ取りや肌を滑らかにする効果があるとされています。
カタカナで書いてある「ヨクイニン」と漢字で書いてある「ヨク苡仁湯」がありますが、同じものですか。
カタカナの「ヨクイニン」はいぼ・皮膚のあれの効能がありますが、漢字で書いてある「ヨク苡仁湯」はヨクイニンのほかに複数の生薬を含み、神経痛などに使われている漢方薬で、別の薬になります。
「ヨクイニン」ですが、エキス顆粒とタブレットの違いを教えてください。
どちらも同量のエキス(1日量 1,500mg:生薬19.5gに相当)を使用していますので、効能・効果に差はありません。顆粒とともに、タブレットも小粒ですので、お子様でも服用いただける製品です。ただ剤型の違いから、顆粒は2歳から、タブレットは3歳のお子様からの服用となります。
「ヨクイニン」について 水いぼに効果はありますか。
水いぼ(伝染性軟属腫)はウィルスの感染が原因で起こります。直径1~3mmの表面が滑らかで、肌色から淡紅色をしたやわらかいドーム状の丘疹が特徴です。1~7歳の幼小児に起こりやすく、幼稚園やプールでの感染がしばしば問題になります。(家庭医学大辞典:小学館) ヨクイニンは植物名がハトムギで古くから、いぼや皮膚のあれに優れた
「ヨクイニンエキス顆粒」のエネルギー量(カロリー)を教えてください。
1日3包中のエネルギー量(カロリー)は18kcalです。
「ヨクイニンタブレット」の大きさはどのくらいですか。
小粒でのみやすい大きさです。(直径6.0mm)
「ヨクイニンタブレット」にはどのような効果があるのですか。
効能は「いぼ、皮膚のあれ」です。
イボの改善を目的に「ヨクイニンタブレット」を20日間のんでいます。イボも取れてきて、お肌の調子も良くなっていますが、このままのみ続けても大丈夫でしょうか。
服用いただいて、調子がいいということでしたら、続けていただけます。用法・用量を守っておのみください。
「ヨクイノーゲンBC錠」とは、どんなお薬ですか。
肌の代謝を正常化するヨクイニンと皮膚や粘膜を健全に保つビタミンB2・B6、コラーゲンの生成を助けるビタミンCを配合した医薬品です。 繰り返してニキビができてしまう方、肌あれが気になる方にお勧めです。
「ヨクイノーゲンBC錠」について チュアブル錠とは何ですか。
水なしでのめる錠剤です。口の中で溶かすか、噛み砕いて服用します。
「ヨクイノーゲンBC錠」の42錠のパウチには乾燥剤が入っていて、210錠の瓶には入っていないのは、なぜですか。
210錠の瓶は、蓋の裏に乾燥剤が付いています。服用後はしっかりと蓋を閉めて下さい。
「ヨクイノーゲンBC錠」に乾燥剤が入っているのはなぜですか。
湿気やすい性質があるためです。蓋またはチャックをしっかり閉めて保管して下さい。特にパウチタイプでは小さいお子様の誤飲にはご注意下さい。また、錠剤には濡れた手で触れないようにして下さい。
「ヨクイノーゲンホワイト錠」とは、どんなお薬ですか。
「ヨクイノーゲンホワイト錠」は、「桂枝茯苓丸料加ヨク苡仁」という漢方薬です。「桂枝茯苓丸」に「ヨクイニン」を加えた処方です。しみやニキビ、のぼせや冷えを伴う月経不順、血の道症などの症状にお悩みであれば、「ヨクイノーゲンホワイト錠」をお試しいただけます。1日2回の服用で効く、のみやすいフィルムコート錠のお薬です。
「ヨクイノーゲンホワイト錠」の錠剤の大きさはどのくらいですか。
直径9mmの錠剤です。のみやすいフィルムコート錠です。
「ヨクイノーゲンホワイト錠」は、「ヨクイニンタブレット」「ヨクイノーゲンBC錠」とどう使い分けたらよいですか。
いずれも「ヨクイニン」を配合していますが、効能効果がそれぞれ異なります。 「ヨクイニンタブレット」は、ハトムギ由来の成分であるヨクイニン単味のお薬です。いぼ・肌あれに効果が期待できます(いぼの効能があるのは「ヨクイニンタブレット」のみ)。 「ヨクイノーゲンBC錠」は、ビタミンB2・B
「ヨクイノーゲンホワイト錠」の成人1日の服用量8錠のカロリーはどのくらいですか。
9kcalです。