Kracie

よくあるご質問

フリスク

輸入菓子

「フリスク」に発生する白い綿状のものは何ですか。
これはミントの結晶です。「フリスク」はミントがかなり強いので、ミントの香気成分であるメントールが急激に冷やされ湿度変化なども影響し、結晶となって析出した自然現象です。結晶の形状は綿状、針状、クリスタル状(結晶が堆積)になる事がありますが、しばらくすると温度の上昇により気化し、ふたたび消えてなくなります(結晶の形状により
「フリスク」のケースが、なかなか開かない時があります。開け方のポイントを教えて下さい。
「フリスク」容器は、容器本体に蓋を被せている仕様の商品で、蓋長側面を強く押さえると容器本体も押さえてしまうことになり、抵抗感が強くなるため開け難さを感じる場合があります。

そのため、開け方につきましては様々な方法がありますが、いずれも容器を軽く押さえることがポイントです。
それでも開き難
「フリスクシリーズ」のそれぞれの特徴は何ですか。
○フリスクレギュラー … ミントの刺激で、即効リフレッシュ。

○フリスク クリーンブレス … 緑茶抽出物を配合した、キレイな息が続くタブレット。

○フリスク ネオ… 丸みをおびた三角形のタブレットで、ひと粒の重量がフリスクレギュラーの約5倍もあり、ミント感と清涼感が長く楽しめる。
「フリスク」の名前の由来を教えてください。
食べた瞬間の爽快感と、ミント錠菓の新しさが伝わるように…。ノルウェー語で“フレッシュ”を意味するFRISKという名前をつけました。
「フリスク」は世界何ヶ国で販売していますか。
11ヶ国で販売されています。日本、ノルウェー、デンマーク、フィンランド、スイス、フランス、イタリア、ベルギー、ルクセンブルク、カナダ、韓国
「フリスク」を食べると虫歯になりやすいですか。
「フリスク」はシュガーレスであり、虫歯への影響は殆ど考えられません。原料の主成分は糖アルコールのソルビトールですが、口中の細菌により分解されることはなく、歯を溶かす酸の生成はありません。その他甘味料、香料等も微生物には分解されにくく、虫歯の原因にはなりません。
「フリスク」の中で一番ミントが強いフレーバーはどれですか。
A.個人差がありますので目安ではありますが、以下の順番が一般的です。

【1】ブラックミント:強力な刺激のストロングミント。ユーカリ成分配合でフレッシュ感UP。br> 【2】ペパーミント:お口いっぱいに広がる究極のスッキリミント。ユーカリ成分配合でフレッシュ感UP。
【3】スペアミント:程よ