A. 採用ホームページの「ENTRY」またはマイナビからエントリーしてください。
(マイナビからのエントリーは3月1日からできます。)
A. 会社説明会の日程は、エントリーしていただいた方にマイページを通じてご案内します。会社説明会に参加いただくにはマイページ上で予約が必要です。
A. 履歴書を提出いただいた上で、数回の面接及び適性検査を実施する予定です。
A. ありません。全国各地に所在する事業場で勤務する可能性があります。
A. 選考方法は同じです。すべての採用職種において、大卒か院了かによって、応募条件の違いはありません。
A. OB・OGの紹介は行っておりません。あらかじめご了承ください。学内セミナーや会社説明会時に、社員と話すことができる機会を設ける予定です。本ホームページにも社員インタビューの記事が掲載されていますので、そちらも参照ください。
A. 応募できます。MRについては、入社後の研修において、必要な知識等を身につけていただきますので、ご安心ください。
A. 海外に留学中の方も応募いただけます。ただし、会社説明会、選考については、日本に在住の方と同じ日程で実施いたしますので、スケジュールの調整をお願いします。
A. 応募に必要な条件はありませんが、事務系総合職のうち、営業、MR、HMRについては、業務上、営業車での移動が必須です。このため、自動車運転免許(オートマ限定可)を入社前までに取得していただくことが必要となります。
A. 事務系総合職の最初の配属は基本的に全国各地に所在する支店になります。支店で営業の基本やビジネス経験を積んだ上で、将来的に商品開発に従事していただく可能性があります。技術系総合職も、研究開発や生産技術の経験を経て、商品開発に従事していただく可能性があります。実際に多くの若手社員が商品開発を担当しています。
A. 応募職種の勤務地の中から、適性を総合的に判断して決定されます。
A. 入社した会社内での異動が基本となりますが、グループ会社間で異動することもあります。
A. 異動時期につきましては、一律に決まっているわけではありませんが、3年から5年が一つの目安です。