Kracie

困ったときは

ブランドで絞る

くすりの誤飲について

薬を誤って多くのんでしまいましたが、大丈夫ですか。
まずは、以下の事を確認してください。
【1】 薬の名前、服用した時間、服用した量
【2】 年齢、性別、体重
【3】 現在の症状
 1)元気がない、吐いている、意識がないなど、普段と様子がおかしい時は直ちに医療機関で診察を受けて下さい。
 2)普段と変わらない場

誤って飲んでしまった時には

入浴剤をいれた風呂の水をのんでしまいましたが、大丈夫ですか。
のんだ量が少量で、症状がなければ特に対策は必要ありません。ご心配な場合は、水や牛乳をのませて下さい。何らかの症状がみられる場合は、できれば現品を持参して医師に相談してください。
子どもが化粧水・乳液などをのんでしまいましたが、大丈夫ですか。
のんだものを薄めるために、水や牛乳をのませてしばらく様子をみてください。気になる場合は、のんでしまった化粧品(全成分が表示してあります)を持参して、医師の診断を受けてください。
ガムをうっかり飲み込んでしまいました。大丈夫ですか。
ガムをかんだ後に残るガムベースは水や唾液に溶けない原料を主体としていますので体内で消化吸収されません。また、ガムベースは口の中の温度と唾液により軟化する性質をもっていますので、のみ込んでも軟らかな状態を保ち、消化器などを傷つけることなく、そのまま体外へ排せつされます。あやまってのみ込んでも心配はありません。

誤って目に入った時には

カラーリング剤が目に入ってしまいましたが、大丈夫ですか。
目に入ると激しい痛みを生じたり、場合によっては目に損傷(角膜の炎症など)を受けることがあります。万一目に入った場合は、絶対にこすらないで、ただちに水またはぬるま湯で15分以上よく洗い流し、すぐに眼科専門医の診察を受けてください。自分の判断で目薬などは使用しないでください。
石けんが目に入ってしまいましたが、大丈夫ですか。
液が目に入った場合は、こすらずに、すぐに水またはぬるま湯で洗い流してください。
化粧水・クリームが目に入ってしまいましたが、大丈夫ですか。
液が目に入った場合は、すぐに水またはぬるま湯で洗い流してください。
ボディソープが目に入ってしまいましたが、大丈夫ですか。
液が目に入った場合は、こすらずに、すぐに水またはぬるま湯で洗い流してください。
スタイリング剤が目に入ってしまいましたが、大丈夫ですか。
液が目に入った場合は、すぐに水またはぬるま湯で洗い流してください。

壁や床にこぼした時には

ヘアカラーが家具、じゅうたん、衣服に付着して落ちなくなってしまいました。どうすれば落ちますか。
繊維製品、皮革、木材などヘアカラーが染み込みやすいものに付着して、すぐに落としきれなかった場合、申し訳ございませんが、それ以上落とすことは困難です。 ガラスやプラスチックなど、ヘアカラーが表面に留まっているものは、擦って落とせる場合があります。この時には、擦る対象物に表面処理等が施されてい ないか事前にご確認下さい。

衣類や体についた時には

ヘアカラーが衣服、タオル等に付着してしまいました。どうすれば落ちますか。
ヘアカラーの主成分は染料のため、非常に落としにくい汚れです。 衣類、タオル等に付着してしまった際には、すぐに水で洗い流し、その後可能な場合はすぐに洗濯してください。 衣類に合った漂白剤を使用し、表示に従ってつけ置き漂白することもお勧めします。 ただし、残念ながら色が残ってしまう場合も多いため、無理をして生地を
ヘアカラーの混合液が付着した皮膚が黒くなってしまいました。どうすれば落ちますか。
皮膚に付着してすぐに洗い流さず、皮膚が黒くなってしまった場合、毎日入浴していれば、2~3日で自然に消えます。早く落としたい場合は、皮膚を傷めない程度に石鹸で軽くこすってください。ただし、確実にすぐに落とせるとは限りません。
「ねるねるねるね」の液体を衣類につけてしましました。どうすればよいですか。
付着したところを部分水洗いしてください。その後に洗剤でお洗濯してください。 お洗濯の前に、必ず衣類の取り扱い絵表示をチェックしてください。
ガムが洋服や髪の毛についてしまいました。どうしたら取れますか。
繊維製品については、必ず衣類の取り扱い絵表示をチェックした上で行ってください。

<繊維製品:ついてからすぐの場合>
ガムは完全に冷やし固めてから取ると効果的に取ることができます。ビニール袋などに氷を入れてガムを冷やしてカチカチにします。カチカチになったガムをヘラなどで削り取るようにします。

中身が出なくなった時には

スプレーがつまって出なくなってしまった。
ヘアースタイルをキープするために配合している樹脂がボタン部分についたまま乾燥した場合に、目詰まりの原因となる場合があります。製品の特性上、完全に防ぐことが難しいため、製品に記載してあるとおりボタン部分を外して水洗いしてください。
前回残った「シンプロ」を使おうと思ったら、クリームが出てきませんでした。
缶に残ったクリームは次回も使うことができますが、次回の使用のために、必ずクリームのついたブラシとスクリューを洗い、よく乾かしてください。 ブラシ部分の洗浄を忘れると、クリームが詰まって使えなくなる場合があります。
「シンプロ」のクリームが全く出ない場合、または白いクリームしか出ない(又は黄色のクリームしか出ない)場合はどうしたらよいですか。
ブラシを外し、灰色のスクリューがブラシの裏側に差し込まれているかを確認下さい。スクリューがないと液が全くでません。スクリューはブラシに装着された状態で出荷されますが、流通過程でブラシから外れ、箱の中に落ちている場合があります。 その後、ブラシをしっかりと挿し込んでから、ボタンを両側同時にしっかり押してください。押す力