お知らせ

7月19日は「知育菓子の日」!夏休みには知育菓子®でおうち時間を楽しもう!
「知育菓子の日」を盛り上げるキャンペーンをInstagramで実施します!

クラシエフーズ株式会社は、「知育菓子の日」を制定して2年目になる今年、「知育菓子の日」を制定した背景や知育菓子®への思いなどを、担当した社員にインタビューいたしました。

「ねるねるねるね」でおなじみのクラシエフーズ株式会社が販売する、自分で作って食べられる手作りお菓子「知育菓子®」。実は、7月19日は「知育菓子の日」です!今年の夏休みも知育菓子®で盛り上げるべく、「知育菓子の日」を制定した背景などを、担当社員にインタビューいたしました!

【「知育菓子の日」は、どうやって生まれた?】
知育菓子®をリブランディングした2021年に制定いたしました。
「夏休みを知育菓子®で盛り上げていきたい」という思いを担当部署内で話し合っていた時に、7月19日が「ち(7)いく(19)」(知育)と読めることを発見し、語呂合わせが良くわかりやすいので、お客様やお店さん等いろんな方に覚えていただきやすく、また忘れにくい日になるのではないかと盛り上がったのを覚えております。

夏休み中、子ども達に知育菓子®を通して、様々な経験をして成長してもらいたいという思いもあったので、7月19日という時期はまさにぴったりでした。知育菓子®を通して子ども達の生きる力の育成に貢献し、その楽しさと美味しさを多くの人に知っていただくことが目的です。

【知育菓子®への想いとは?】
2020年度からの新学習指導要領の開始や、予測困難な社会でも自ら課題を見つけ、学び、考え、行動する「生きる力」を育むことが重視されるようになったことを背景に、知育菓子®は2021年にリブランディングいたしました。「らしく、のびていく。」をキーワードに、「こどもの自信を育むお菓子」として展開しており、いままでの知育菓子®の魅力はそのままに、「個性を伸ばす」「失敗を楽しむ」「違いを尊重する」という3つの価値を新たに提供していくブランドになればと思っております。「知育菓子の日」を通して、知育菓子®の楽しさや美味しさをより多くの方に知っていただけると嬉しいです。

【どんな時に知育菓子®を作って欲しい?】
普段のおやつタイムはもちろん、親子でのコミュニケーションの一環にしていただいたり、学びのツールとして知育菓子®を選んでいただきたいです。

【おすすめの知育菓子®は?】
現在(2022年7月4日時点)、知育菓子®は全部で24種類あるのですが、それぞれ面白さや味が異なるので、全種類をお試し頂きたいと思います。個人的なイチオシで言うと、本日リニューアル発売の「つかめる実験!ふしぎ玉」になります。今までは水色と紫の2色が作れる商品だったのですが、色を組み合わせることで好きな2色が作れるようになり、どんな組み合わせにしようか、自分の好みの色や味を選んで楽しむことが出来るようになりました。液体が手で持てる不思議を、ぜひ夏休みの自由研究などに活用していただければと思います。

 



Instagramハッシュタグ投稿キャンペーン実施中!
みんなの知育ひろばInstagramアカウントでは、2022年7月4日から2回に分けて夏休みを盛り上げるハッシュタグ投稿キャンペーンを実施します。

【キャンペーンページ】
https://static.fbmarke.jp/chiikunohi719/?utm_source=co&utm_medium=bn&utm_campaign=202207

【応募方法】
STEP1:みんなの知育ひろば【クラシエフーズ公式】 Instagramアカウント(@chiiku_hiroba)をフォロー
STEP2:対象商品(知育菓子®シリーズ全種)を作った写真を撮る
STEP3:ハッシュタグ「#知育菓子の日」をつけてInstagramに投稿

【応募期間・賞品】
第1弾  2022年7月4日(月)~ 2022年7月24日(日)23:59
      わくわく!自由研究セット:25名様
第2弾  2022年7月25日(月)~ 2022年8月15日(月)23:59
      知育菓子®大好き!セット:25名様

※商品の詳細は届いてからのお楽しみになります。
※どちらの期間もお一人様何回でもご応募いただけますが、同一の内容を複数回投稿することはご遠慮ください。
※公開アカウントでの投稿をお願い致します。

【みんなの知育ひろば】
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/chiiku_hiroba/
ブランドサイト:https://www.kracie.co.jp/foods/okashi/chiiku/


本リリースに関するお問い合わせ

  • <お問い合わせ先> クラシエ株式会社
    コーポレートコミュニケーション部
    (広報/PR 代表)080‐7642‐9073
    月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・弊社休業日を除く)
  • <お客様からのお問い合わせ先> クラシエ株式会社
    フーズお客様相談センター
    0120-202903 月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・弊社休業日を除く)
前の記事
次の記事
  • facebook
  • twitter

商品に関するお問い合わせ

クラシエでは、商品カテゴリー(薬品・生活用品・食品)ごとにお問い合わせ窓口を設けております。各窓口までお電話くださいますようお願い申し上げます。

  • 漢方薬・医薬品・健康食品について
    03‐5446‐3334
    月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・窓口休業日を除く)
  • スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品
    などの生活用品について
    0120‐540‐712
    月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・窓口休業日を除く)
  • お菓子・アイス・食品について
    0120‐202903
    月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・窓口休業日を除く)
大人女性の養生食ブランド「Fun to Me(ファントゥーミー)」に関するお問い合わせ
  • 電話でお問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いないようにご注意ください。
  • お問い合わせ内容を正確にうけたまわるため、お客様との通話内容を録音させていただくことがございます。ご了承ください。
  • くすりに関するお問い合わせでは、漢方相談( 自分の病気にはどの漢方薬をのめばよいか? などのご相談)は受け付けておりませんので、ご了承ください。
  • フリーダイヤルでは、お客様への応対を正確に行うため、電話番号の通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、フリーダイヤル番号の前に186をつけておかけください。