漢方療法推進会 こころとからだに自然の力

漢方相談ができるお店

杏鈴堂薬局

リラックスして相談ができるお店です。

杏鈴堂薬局 外観

得意な専門分野

≪ 皮膚疾患≫
  アトピー、湿疹、じんましん
≪女性特有のお悩み≫
  不妊(子宝)、更年期障害
≪ストレスからくる症状≫
  不眠、自律神経失調症

店主からひと言

私自身、50歳頃に更年期障害でつらい日々を過ごしていましたが、漢方薬と漢方サプリでとても元気になりました。漢方薬は生体の恒常性維持機能を正常に修復して、免疫力や自然治癒力を高めます。

杏鈴堂薬局 店主からひと言

ご相談方法

初回はご本人にご来店いただき、詳しく症状をお聞きします。(今までの服用薬なども)
お薬手帳をお持ちいただきます。そして体調に合った漢方薬をお勧めします。(40~50分位)

当店のモットー

当店のモットー イメージ

中医学、漢方医学を学んで30年余り、健康であるためにはいかに【食】が大切か、そして日々の【養生】も大切だということをお客様にお話し、すでに症状のある方には体質改善の必要性(それが根本治療につながるのだと)も話す努力をしています。

カウンセリングで心がけていること

カウンセリングで心がけていること イメージ

初めての方はゆっくり時間をかけて症状や体質、生活習慣などをじっくりお伺いします。症状により相談時間も変わります。服用中のお薬や健康診断の結果など情報があるとスムーズにできます。お客様に納得していただくことが一番です。西洋薬のような副作用はありませんが【証】が違えば不快な症状にもなりますので、きちんと弁証を・・・と心がけています。

店舗情報

ホームページhttp://www.kyorindo.org/
TEL042-729-1018
MAILrsd29027@nifty.com
住所〒194-0041 東京都町田市玉川学園2-5-22 ヴィレッジ玉川学園 店舗1F
営業時間

09:30~18:30

定休日

木曜・日曜・祝日

ご来店ルート

小田急線 玉川学園前駅北口より町田方面へ徒歩3分(きらぼし銀行からすぐ)

地図アプリで見る