漢方療法推進会 こころとからだに自然の力

漢方相談ができるお店

富士美薬局

弊店は、西武池袋線「武蔵藤沢」駅前に昭和44年3月に開店して以来、お陰様で、多くのお客様にご利用いただいております。『漢方』の看板と特徴的な屋根が目印です。

富士美薬局 外観

得意な専門分野

子宝・不妊のお悩み、女性特有のお悩み
便秘、ガン、メンタル、アレルギー(アトピー、鼻炎、花粉症)、認知症などのお悩み
その他、生活習慣病、胃腸虚弱、慢性疲労等のお悩み

店主からひと言

病院の薬を増やしたくない、体に負担のかかる薬は飲みたくない、ゆっくりと自分の体のことを相談したいという方は、ぜひ一度ご相談ください。健康的になることはもちろん大切ですが、あなたの笑顔が増えることも大切にして参りたいと思います。

富士美薬局 店主からひと言

ご相談方法

ご予約優先とさせていただいております。まずは、お電話にてご都合の良い日時をご予約いただければ幸いです。(初回のご相談の所要時間は約1時間ほどです。)

  • TEL04-2962-3595
  • FAX04-2965-9354

当店のモットー

当店のモットー イメージ

病気から回復するためには、もともと皆さんが持っている病気を治すチカラ(自然治癒力)を湧かせることが大切です。自然治癒力を湧かせるためには自然に近い薬を用いることが有効であると考えます。自然に近い薬とは漢方薬のことです。漢方薬は長く飲まないと効いてこない…と思われがちですが、実は必ずしもそうとは言えません。服用なさる方の病状だけでなく、もともとの体質も考慮して漢方薬をお選びすると、効果を早く体感できることもあります。漢方薬の効果をさらに出しやすくしたり、自然治癒力を湧きやすくしたりするためには、漢方薬を服用いただくほかにも大切なことがあります。それは生活習慣と食習慣を正していくことです。富士美薬局では、病気からの回復と、病気の再発予防の両方の視点から漢方療法を大切にしています。

カウンセリングで心がけていること

カウンセリングで心がけていること イメージ

お客様には、リラックスしてカウンセリングを受けていただけますよう心掛けております。また、カウンセリングは約1時間ほどになりますが、終了しましたら、どうぞお帰りください。
ご自宅にお帰りいただき、カウンセリングの最後に私がご提案した漢方療法に取り組んでみたいと思っていただけたら、再度ご連絡いただければ結構です。ご家族の方とも、よく話し合ってから取り組んでいただきたいという思いから、皆さまにそのようにさせていただいております。

店舗情報

ホームページhttps://www.fujimiph.com/
TEL04-2962-3595
FAX04-2965-9354
住所〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢490-3
営業時間

09:00~20:00

定休日

日曜・祝日

ご来店ルート

西武池袋線「武蔵藤沢」駅前、交番の隣です。駐車場(2台分)有りますので、お車でもお越しください。

地図アプリで見る