漢方療法推進会 こころとからだに自然の力

漢方相談ができるお店

ハヤシ薬局

「女性一人でも入りやすい事」をコンセプトにした、モダンで明るいお店です。おいでいただく患者様にくつろいでいただくために、ホスピタリティを重視しています。

ハヤシ薬局 外観

得意な専門分野

アトピー性皮膚炎、女性の症状(美容や更年期、子宝相談を含む)、アンチエイジング(尿漏れ・精力減退などいわゆる腎虚症状)

店主からひと言

始めはメールからでもOKです。まずは、あなた心配な症状、お話をお聴かせください。
遠方の患者様には宅配便でのお届けも喜んで承ります。

ハヤシ薬局 店主からひと言

当店のモットー

当店のモットー イメージ

漢方薬局にありがちな「暗さ」を排除した明るいおもてなしを心がけています。
漢方薬はもちろんですが、それだけに傾倒せず、地域医療の一員として、医学的にもしっかりしたエビデンスのあるご提案を心がけています。
コンピューターによる患者様の体質診断や、体組成計・血流計など客観的データーも積極的に活用しています。
当店は厚生労働省から薬局製剤許可を得ていますので、患者様の体質に合わせた生薬抽出機による「オーダーメイド漢方エキス剤」の処方も行っています。

カウンセリングで心がけていること

カウンセリングで心がけていること イメージ

「患者様に必要なものだけをお奨めする」これが当店のポリシーです。健康になりたいと願う患者様の『健康コンシエルジュ』として、体質に合うもの・症状にあったものをご紹介させていただきます。
当店は2階に鍼灸院も併設していおります。肩こりや腰痛などの他、ストレス性の症状や冷えなども治療しております。漢方薬との併用で、相乗効果が期待できます。
メールでの相談も随時承っております。お気軽にどうぞ

店舗情報

TEL0238-23-1331
FAX0238-23-1335
MAILkanpou@kusuri-hayashi.net
住所〒992-0027 山形県米沢市駅前3-5-10
営業時間

09:00~19:00

定休日

日曜

ご相談方法

まずはメールかお電話でお気軽にお問い合わせください。
ご来店後は、漢方問診表にお答えいただきます。お茶を飲みながらゆっくりご相談いただけます。

ご来店ルート

JR米沢駅下車 西に向かって大通りを徒歩4分

地図アプリで見る