漢方療法推進会 こころとからだに自然の力

漢方相談ができるお店

ヱビスヤ漢方薬局

落ち着いた和をイメージした薬局内は生薬の香りがただよいます。

ヱビスヤ漢方薬局 外観

得意な専門分野

不妊についてのお悩み(全体の1/3)。精力減退や生理不順など男女生殖機能の悩み。男女更年期障害における不定愁訴

店主からひと言

創業130年を迎える漢方薬局です。処方箋も応需しておりますが、半数以上は当地区で高度医療を担う県立日本海病院の処方ですから、最新医療にも造詣が深いです。心配な漢方薬との相互作用もご安心の上ご相談ください。
漢方薬で母体としての健康状態を高め、妊娠環境を整えてから妊娠いただくと、母体のみならず赤ちゃんの健康状態が素晴らしく良好です。漢方療法が元気な赤ちゃんに出会う最高の医療と考えております。

ヱビスヤ漢方薬局 店主からひと言

ご相談方法

ご来局時間をご予約いただき、なるべくご本人様がお越しくださいますようお願いいたします。
不妊などに関するご相談は、ホームページよりご相談フォーム(http://www.ebisuya-kampo.co.jp/consul.html)がありますのでこちらにご記入の上送信ください。

当店のモットー

当店のモットー イメージ

私で4代目となる130年の歴史を持つ老舗薬局です。地域医療のチームの一員としての意識をもって、漢方の専門性、有用性を発揮しております。病気は結果です。その原因は人により違います。当薬局は、薬局製造販売業の資格を持っておりますから、お一人お一人に合わせて漢方薬をお作りいたします。

カウンセリングで心がけていること

カウンセリングで心がけていること イメージ

プライバシー保護を考えて、漢方相談は予約制をとっております。不妊の原因は千差万別です。原因をわかりやすく説明した上で、「これなら妊娠できる」自信をつけてもらいます。漢方薬の服薬はもちろんですが、それ以上に大切なことは生活養生です。お一人お一人にあった養生法をご説明いたします。

店舗情報

ホームページhttp://www.ebisuya-kampo.co.jp/
TEL0234-26-4415
FAX0234-26-4416
MAILinfo@ebisuya-kampo.co.jp
住所〒998-0044 山形県酒田市中町1-14-21 市役所正面
営業時間

09:00~18:00

土曜日

定休日

日曜・祝日

ご来店ルート

酒田市役所正面です。駐車場は薬局の裏に7台完備しております。
隣接する交番の隣は、観光スポットとなっております国指定史跡の鐙屋です。

地図アプリで見る