漢方療法推進会 こころとからだに自然の力

漢方相談ができるお店

森永漢方薬局

当店は漢方専門の薬局です。昭和29年創業、一般薬局として営業を続け、昭和45年に 漢方医学の研究と漢方薬の取り扱いを開始し、以来高度な漢方専門薬局を目指して現在に至りました。この間に身につけた専門知識と経験はまさに何ものにも代えがたい貴重な宝物といっても過言ではありません

森永漢方薬局 外観

得意な専門分野

胃腸病、婦人病、生活習慣病、痛み、痒み、神経症など。

店主からひと言

漢方医学は奥が深く、その運用には高度な専門知識と経験が必要です。治療相談には漢方専門の薬剤師が応じます。

薬剤師(店主) 森永 忠夫
中国へ留学し「中医内科学」を学ぶ。
現在は専ら日本伝統の漢方医学を研究中。

森永漢方薬局 店主からひと言

当店のモットー

当店のモットー イメージ

当店は漢方専門薬局として漢方薬による最も効果的な治療法を常に追求しています。全国の皆様の健康維持・回復のお役に立てますよう努めたいと思っております。

カウンセリングで心がけていること

カウンセリングで心がけていること イメージ

漢方薬は安全性にすぐれ治療効果も高く、とくに慢性化した病気には最も適した治療薬といえます。当店では漢方医学や中医学の考え方に基づき、皆様のご病状と体質に合ったお薬をご提案いたします。その他、治療には欠かせない食養生についてもお話しします。慢性病・持病・難病などでお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。

店舗情報

ホームページhttp://www.m-kp.co.jp/
TEL011-811-3984
FAX011-823-1490
MAILmorinaga@m-kp.co.jp
住所〒062-0903 北海道札幌市豊平区豊平3条7-2-19
営業時間

10:00~19:00

定休日

日曜・祝日

ご相談方法

・近郊にお住まいの方は、できるだけ初回だけでもご来店ください。
・遠方にお住まいの方は、ご本人あるいはご本人立ち合いのもとでホームページの「漢方治療フォーム」をご利用ください。
※何らかのご事情で「漢方治療フォーム」をご利用になれない方には、印刷済みの治療フォームを郵送またはファックスで送信いたします。
※ご病状の記録・空き時間などの都合上、お電話のみでのご相談は行っておりません。

ご来店ルート

国道36号線沿い/中央バス「豊平3条8丁目」停留所・徒歩0分

地図アプリで見る