FAQよくあるご質問

すでにメンバーの方へ

パスワードを忘れてしまいました。

以下の手順でパスワードの再確認を行なってください。

  1. 「パスワード再確認」画面にアクセスしてください。
  2. 上記(1)の画面にアクセスした後、メールアドレス・生年月日(月日のみ)を入力し、「確認」ボタンを押してください。
  3. 画面が切り替わり、メールアドレスの再確認画面が表示されます。メールアドレスに間違いがなければ「仮登録」ボタンを押してください。
  4. ご登録のメールアドレスに、パスワードの再発行手続きメールを送信しましたが表示されると、ご登録のメールアドレスに、パスワードの再発行手続きメールが送信されます。
  5. ご登録のメールアドレスに、パスワードの通知メールが送信されます。メールに記載されているURLをクリックすると、ご登録いただいたメールアドレスにパスワード通知メールが送信されます。
  • セキュリティ保護の観点から、クラシエたんぽぽメンバー事務局へのご登録情報の照会はお断りしております。ご了承ください。個人情報開示が必要な場合は、こちらをご参照ください。→https://www.kracie.co.jp/privacy/

ログインできません。

ご登録メールアドレス・パスワードをご確認の上、再度入力を行なってください。その際、大文字・小文字等の入力間違いのないよう、ご注意ください。パスワードをお忘れの場合は、パスワード再確認画面でご確認ください。

登録メールアドレスを変更するには、どうしたらよいですか?

ご登録メールアドレスの変更は、以下の手順で行なってください。

  1. 「メールアドレス変更」ログイン画面にアクセスしてください。
  2. 現在登録されている「登録済のメールアドレス」と「パスワード」を入力し、「送信」ボタンを押してください。
  3. 登録情報確認画面にて新メールドアレスを入力し、「送信」ボタンを押してください。
  4. 入力内容の確認画面が表示されます。問題なければ「送信」ボタンを押してください。
    • 新メールアドレスに変更手続きのメールが自動的に送信されます。新メールアドレスでメールを受け取れる状態にしてから、「送信」ボタンを押してください。
  5. 「新メールアドレス」に届いたメールに記載されているメールアドレス変更URLをクリックしてしてください。
  6. 画面が切り替わり、「メールアドレスの変更が完了いたしました。」が表示されると、ご登録メールアドレスの変更は完了です。
  • セキュリティ保護の観点から、クラシエたんぽぽメンバー事務局へのご登録情報の照会はお断りしております。ご了承ください。個人情報開示が必要な場合は、こちらをご参照ください。→https://www.kracie.co.jp/privacy/

パスワードを変更するには、どうしたらよいですか?

ご登録いただいたパスワードの変更は、以下の手順で行なってください。

  1. 「メンバー登録情報確認・変更」画面にアクセスしてください。
  2. 「ご登録メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「送信」ボタンを押してください。
  3. 「パスワード」入力欄を上書き訂正して、ページ下の「送信」ボタンを押してください。
  4. 画面が切り替わり、「メンバー登録情報の変更が完了しました」が表示されると、変更は完了です。
  • セキュリティ保護の観点から、クラシエたんぽぽメンバー事務局へのご登録情報の照会はお断りしております。ご了承ください。個人情報開示が必要な場合は、こちらをご参照ください。→https://www.kracie.co.jp/privacy/

登録した情報を変更するには、どうしたらよいですか?

ご登録いただいた会員情報の変更は、以下の手順で行なってください。

ご登録メールアドレス以外の情報を変更する場合

  1. 「メンバー登録情報確認・変更」画面にアクセスしてください。
  2. 「ご登録メールアドレス」「パスワード」を入力し、「確認」ボタンを押してください。
  3. 画面が切り替わったら、変更したい部分を上書き訂正して、ページ下の「送信」ボタンを押してください。
  4. 画面が切り替わり、「メンバー登録情報の変更が完了しました」が表示されると、変更は完了です。

同じメールが複数届くのですが、どうしたらよいですか?

クラシエたんぽぽメンバーでは、ご登録メールアドレスに対して、同一のメールが複数送付されることのないよう、万全の注意を払っております。

同一メールが複数届く場合、

  1. 複数のメールアドレスで、メンバー登録をしている。
  2. 1つのメールアドレスに他のメールアドレスから転送するよう、設定を行なっている。

といった可能性がございますので、ご自身の登録状況・転送設定を再度ご確認ください。

メールマガジンの配信を停止するには、どうしたらよいですか?

以下の手順で「退会手続(メンバー登録削除)」を行なってください。

  1. 「メンバー登録削除」画面にアクセスしてください。
  2. 「ご登録メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「メンバー登録削除」ボタンを押してください。
  3. 「メンバー登録削除」確認画面が表示されます。内容に問題がなければ、「メンバー登録削除確認」ボタンを押してください。
  4. 画面が切り替わり、「メンバー登録削除が完了しました」が表示されると、退会手続(メンバー登録削除)は完了です。今後クラシエたんぽぽメンバーメールは配信されません。

退会(メンバー登録削除)するには、どうしたらよいですか?

退会(メンバー登録削除)は、以下の手順で行なってください。

  1. 「メンバー登録削除」画面にアクセスしてください。
  2. 「ご登録メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「メンバー登録削除」ボタンを押してください。
  3. 「メンバー登録削除」確認画面が表示されます。内容に問題がなければ、「メンバー登録削除確認」ボタンを押してください。
  4. 画面が切り替わり、「メンバー登録削除が完了しました」が表示されると、会員退会(メンバー登録削除)は完了です。
  • 退会手続き後、数日間はクラシエたんぽぽメンバーメールが届く可能性がございます。(退会手続きにお時間を頂く場合があります)どうぞご了承ください。
  • セキュリティ保護の観点から、クラシエたんぽぽメンバー事務局へのご登録情報の照会はお断りしております。ご了承ください。個人情報開示が必要な場合は、こちらをご参照ください。→https://www.kracie.co.jp/privacy/