ホーム > ニュースリリース > 【トイレタリー】 心と体を香りでうるおすリラクゼーション・ボディケアブランド「アロマリゾート」商品アイテムを大幅拡充

ニュースリリース

2012年7月24日

商品関連

心と体を香りでうるおすリラクゼーション・ボディケアブランド
「アロマリゾート」商品アイテムを大幅拡充
〜 ボディミルクに加え、ハンドクリーム、バスソルト、ボディソープを発売 〜

クラシエホームプロダクツ株式会社

クラシエホームプロダクツは、“心と体を香りで癒す”がコンセプトのボディケアブランド「アロマリゾート」からボディミルクに続き、ハンドクリーム、バスソルト、ボディソープを8月24日に新発売します。全品にうるおい成分「ベジフルーツMIX」※を配合。香りでリラックスしながら、心地良いうるおい肌を実感できます。今回新たに3アイテム・15品目を追加し、全4アイテム・19品目(オープン価格)で展開いたします。

 

 

ストレスを感じる女性が増加する中、「アロマリゾート」は“心と体を香りで癒す”というコンセプトから、ターゲットである若い女性を中心に好評をいただき、昨年9月に発売したボディミルクは大きく売上げを伸ばしました。最近の購買行動の特徴の1つとして、化粧品、ボディソープや、洗剤、柔軟剤などにおいて、香りを重視する傾向があり、幅広い年代の女性が“香りアイテム”で心と体を癒しています。

 

そこで「アロマリゾート」は、ラインアップを充実させ、香り訴求のボディケアブランドとして展開して参ります。ボディミルクに新しい香りの「メルティジャスミンの香り」(220g)を加えるほか、香りとうるおいヴェールで手肌を守る「アロマリゾート ハンドクリーム」(3種類・70g)、クラッシュソルトタイプの「アロマリゾート バスソルト」(5種類・40g)、しっとりうるおい肌に洗い上げる「アロマリゾート ボディソープ」(2種類・400mL、詰替用/350mL)と、品目数を大幅に拡充します。ストレスを感じる心と体に、うるおいと香りが続きます。

 

※ベジフルーツMIX:トマトエキス、カロットエキス、アボカドオイル、ピーチエッセンス、オレンジエッセンス、キウイエキス

商品概要

「アロマリゾート ボディミルク メルティジャスミンの香り」 220g・オープン価格

ボディミルクに、新しい香りが登場。気持ちが落ち着くジャスミンの優しい香りが長時間続きます。全身を乾燥から守り、しっとりとうるおいのある肌へ導きます。

携帯に便利なミニサイズ(80g)も2品、同時発売します。

<うるおい成分>    「ベジフルーツMIX」、「ローズエッセンス」

 

                  

                    ボディミルク 全5種類・7品目

 

 

 「アロマリゾート ハンドクリーム」 3種類・70g・オープン価格

 香りとうるおいヴェールで乾燥から手肌を守るハンドクリーム。のびが良く、しっかり保湿して、ベタつきません。

 

<うるおい成分>    「ベジフルーツMIX」、「ローズエッセンス」、「アプリコット種子オイル」

<種類>                「ドリーミーブルームローズの香り」、「ハッピースウィートピーチの香り」、「リフレッシュシトラスの香り」

 

<市場動向>    

ハンドクリーム市場は2年前と比較すると111%と伸びていますが、特に香り訴求のものは201%と大きく伸長しています。

当社調査では、ハンドクリームを2本以上持っている人は40%で、シーンで使い分けをしている傾向が伺えます。

 

 

  

 

 

 「アロマリゾート バスソルト」 5種類・40g・オープン価格

クラッシュソルトタイプのバスソルト。純度の高い粒状の塩が、お湯の中でゆっくり溶け、しっとり、うるおい肌に導きます。香りとともに、それぞれの湯色も楽しめます。

 

<うるおい成分>    「ベジフルーツMIX」、「ローズエッセンス」

<種類>                「ドリーミーブルームローズの香り」、「ハッピースウィートピーチの香り」、

                     「リフレッシュシトラスの香り」、「カモミールハーモニーの香り」、「リラクシングラベンダーの香り」

<市場動向>    

入浴剤市場全体は微増の中、香り訴求商品は2年前と比較すると134%の高伸長となっています。

また、当社調査では、リラックスのためにお風呂で行なうこととして「入浴剤を入れる」という回答がダントツでした。

 

   

 

 

 「アロマリゾート ボディソープ」 2種類・400mL・ 詰替用/350mL ・オープン価格

やさしい香りに包まれながら、うるおい肌に洗い上げるパーソナルユースのボディソープ。クリーミィな泡が肌のうるおいを守りながら余分な皮脂や汚れを落とし、しっとりと洗い上げ、なめらかな肌に導きます。

<うるおい成分>    「ベジフルーツMIX」、「ローズエッセンス」、

                             「真珠エッセンス」(加水分解コンキオリン)

<種類>                「ドリーミーブルームローズの香り」、

                    「ハッピースウィートピーチの香り」

<市場動向>    

ボディソープ市場で、パーソナルユースの商品は、2年前と比較すると123%と伸長傾向です。

    

 (市場動向:インテージSRI/2011年・2009年比較)

商品特長

“心と体を香りで癒す”ボディケアブランド

発売日

2012年8月24日

販売チャネル

全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

参考

<ターゲット> 保湿と香りの効果を求める20代を中心に、10代後半から30代の女性

 

<店頭イメージ>

お問合せ
<お問合せ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042 (FAX: 03-5446-3027)
<お客様からのお問合せ>
クラシエホームプロダクツ株式会社 お客様センター
03-5446-3210
(受付時間  9:00〜17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)