ホーム > ニュースリリース > 【トイレタリー】 “予防美髪”のヘアケアブランド「いち髪」に新ライン登場

ニュースリリース

2012年7月18日

商品関連

“予防美髪”のヘアケアブランド「いち髪」に、新ライン登場
「いち髪 濃密W保湿ケア」ライン

クラシエホームプロダクツ株式会社

クラシエホームプロダクツは主力のヘアケアブランド「いち髪」から、高保湿タイプの新ライン「濃密W保湿ケア」ライン(シャンプー、コンディショナー、トリートメント・オープン価格)を8月24日に発売します。「あんず油」配合により髪を、「茶花エキス」配合により頭皮を保湿。枝毛などダメージの原因となる乾燥を防いで、芯までうるおう、しっとりまとまりのある髪へと導きます。香りは上品な桜にあんずをブレンドした、ほんのり甘く華やかな香りです。

 

 

 

当社調査によると、髪の悩みは「パサつき」がトップに挙げられています。皮膚同様、毛髪中の水分が重要な役割を果たしており、水分不足などうるおいを失うことで、見た目のパサつきだけでなく、傷みが進行して、枝毛・切れ毛の原因になります。

 

「いち髪」「濃密W保湿ケア」ラインは、「あんず油」、「茶花エキス」が加わった「純・和草プレミアムエキス」と新開発の「モイストチャージ処方」により、ダメージで失われた髪内部を補修しながら、髪と地肌の両方にうるおいを与え、乾燥を防いで枝毛・切れ毛などのダメージを予防します。髪のパサつき、広がりが気になる方におすすめします。

 

「いち髪」は古来、日本人の髪に良いとされてきた植物の成分に着目して開発。米の研ぎ汁より抽出した成分をはじめ、「サクラエキス」など各種“和草エキス”を配合したヘアケアブランドです。髪のダメージを補修するだけでなく、予防するという発想の“予防美髪”をコンセプトに展開してきました。

 

新ライン導入に伴い、既存ラインは摩擦を軽減してダメージを予防する「なめらかスムースケア」ラインとして、指通りアップ成分の「赤米エキス」を新配合し、リニューアルします。髪のからまり、ゴワつきが気になる方におすすめです。今後、「いち髪」は“予防美髪”機能をさらに強化し、髪の悩み・仕上がり別に選べる2ラインで展開して参ります。

商品概要

 

商品名

容量

いち髪 濃密W保湿ケア シャンプー

レギュラー・200mL

ジャンボ・530mL

詰替用・360mL

いち髪 濃密W保湿ケア コンディショナー

レギュラー・200g

ジャンボ・530g

詰替用・360g

いち髪 濃密W保湿ケア トリートメント

200g

いち髪 濃密W保湿ケア シャンプー&コンディショナー ミニセット

40mL+40g

 

商品特長

●髪と地肌をW保湿

・「あんず油」

あんずの種から抽出される油。保湿効果が高く、髪にうるおいを与え、しっとりまとまりのよい髪に導きます。

 

    あんずは、奈良時代から書物に登場、「風土記」にも記載があります。

    また、あんずの種の油「杏仁油」は、古くから毛髪用に使われてきました。

 

・「茶花エキス」

お茶の花から抽出されるエキス。地肌にうるおいを与え、毛根から健やかにします

 

●補修&予防美髪成分「純・和草プレミアムエキス」

米の研ぎ汁由来成分をはじめ、「黒米エキス」、「サクラエキス」など古来、髪に良いとされてきた各種和草の成分を配合。新たに「あんず油」、「茶花エキス」を加えました。

 

・「黒米エキス」:コメエキス

・「コメEX-S」:厳選された米の研ぎ汁由来成分

・「クルミオイル」:トリートメント系に配合

・「ムクロジ」:シャンプーのみ

 

●「モイストチャージ処方」

地肌と髪の両方にうるおいを与え、枝毛などダメージの原因になる乾燥を予防する処方です。パサつく髪も芯までうるおい、しっとりまとまりのよい髪に導きます。

 

●ほろ甘いあんずと上品な桜の香り

上品な桜の香りに、濃厚感のあるあんずの香りをブレンド。

ほんのり甘く、華やかな香りです。

 

●新型ボトルは、しなやかな女性らしいフォルムで、外から水が入りにくい構造です。詰替用は、注ぎやすさに配慮した注ぎ口と、素早く中身が流れ出る形状です。

 

発売日

2012年8月24日

販売チャネル

全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

参考

 

お問合せ
<お問合せ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042 (FAX: 03-5446-3027)
<お客様からのお問合せ>
クラシエホームプロダクツ株式会社 お客様センター
03-5446-3210
(受付時間  9:00〜17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)