東日本大震災による当社グループの状況・対応について
当社グループの状況・対応について
このたびの東日本大震災により被災された皆様及びそのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い被災地の復興をお祈り申し上げます。
■被害の状況について
東北地区の当社グループの事業所(クラシエホームプロダクツ販売(株)東北支店、クラシエ薬品(株)東北医薬支店、東北ヘルスケア支店、クラシエフーズ販売(株)東北支店)につきましては、従業員全員の無事を確認しておりますが、事業所内のオフィス家具や書類等の散乱、設備の損傷等の被害を受けております。現在、東京本社より社員を現地に派遣し、情報収集と早期復旧に向けた対応に努めております。
■被災地への商品提供について
当社グループのクラシエフーズで生産するパウチ食品(「むき甘栗」)を、現地災害対策本部と連携をとりながら提供いたします。
■省電力に関する対応について
当社グループとしても電力確保に全面的に協力することとし、国内各事業所において、「最小限の照明の点灯」や「エントランス・廊下の空調の終日停止」など、不急の電力使用を控えることで節電施策の徹底を図っております。
以 上
<本件に関するお問い合わせ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042
東日本大震災による当社状況・対応についてのお知らせ
→東日本大震災による当社状況・対応について(第4報) (2012/5/31)
→東日本大震災による当社状況・対応について(第3報) (2011/6/7)
→東日本大震災による当社状況・対応について(第2報) (2011/4/7)
本リリースに関するお問い合わせ
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<お問い合わせ先> クラシエ株式会社
コーポレートコミュニケーション部(広報/PR 代表)080‐7642‐9073月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・弊社休業日を除く)