Kracie

ニュースリリース

手軽に「塩分補給+リフレッシュ」できる塩分補給タブレット
「フリスク ソルトクリスタル ソルティライチ」

クラシエフーズ株式会社
商品関連

クラシエフーズは、ミント錠菓「フリスク」から、手軽に塩分補給とリフレッシュができる新・機能性タブレット「フリスク ソルトクリスタル ソルティライチ」を5月17日に全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店などで新発売します。


「フリスク ソルトクリスタル」は、「塩分」、「クエン酸」、「カリウム」を配合。発汗によって失われる塩分とミネラルを手軽に補給できる、塩分補給タブレットです。味わいはスッキリとしたライチの甘味に、キリっとした塩味が絶妙にマッチした「ソルティライチ」です。


マスク着用が習慣化している新しい生活様式で、熱中症リスクが例年以上に高まっているといえます。熱中症による脱水症状を予防するため、塩分やカリウム(ミネラル)の吸収をサポートする「クエン酸」を配合した「フリスク ソルトクリスタル」は、これからの時季におすすめです。大容量のボトルも同時発売です。

商品特長

① 発汗によって失われる「塩分」、「カリウム」(ミネラル)と、ミネラルの吸収をサポートする「クエン酸」の3種を配合した機能性タブレットです。
② スッキリとしたライチの甘味に、キリっとした塩味がマッチした、ソルティライチのフレーバーです。
③ タブレットは、塩の結晶をイメージしたスクエア型の新形状です。
④ 黄色と青の配色が印象的な、スタイリッシュなパッケージデザインです。
⑤ 大容量ボトルの取り出し口は、「みんなで分ける用」と「自分用」の2種類の開け方ができる2WAY仕様で、デスクや車のドリンクホルダーなどにも最適です。

商品概要




商品名

フリスク ソルトクリスタル
ソルティライチ

フリスク ソルトクリスタル ボトル
ソルティライチ

容量/価格

35g/309円(税込)

105g/ノンプリントプライス


発売日

2021年5月17日

販売チャネル

全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、

関連情報

WEBサイト