Kracie

ニュースリリース

2021年、クラシエフーズの知育菓子®は“こどもの自信を育むお菓子”へ 
新商品「ケーキモンスター」「香りラボ」3月1日(月)より発売

クラシエフーズ株式会社
商品関連
クラシエフーズ株式会社は、知育菓子®シリーズリブランド後の新商品として「ケーキモンスター」と「香りラボ」を2021年3月1日(月)に発売します。

 

 

1986年の発売以来、こどもたちに人気のロングセラー商品「ねるねるねるね」をはじめとする知育菓子®シリーズは、2021年1月にリブランドを行い、「らしく、のびていく。」をキーワードに、「こどもの自信を育むお菓子」として進化しました。新しい知育菓子®シリーズでは「個性を伸ばす」「失敗を楽しむ」「違いを尊重する」という3つの価値を提供します。

 

リブランドの背景としては、2020年度からの新学習指導要領の開始や、予測困難な社会でも自ら課題を見つけ、学び、考え、行動する「生きる力」を育む教育が重視されるようになったことがあげられます。
これからの時代を生き抜くための「学び」のきっかけを、リブランドした知育菓子®シリーズが提供します。

「ケーキモンスター」は、正解や失敗の概念にとらわれないことを提案する知育菓子®です。
レンジで作る3種類(メロン味・バニラ味・イチゴ味)のケーキに、食べられる不思議なシールをはって自分だけのモンスターを作ることができます。自由な発想と想像力によって、生み出されるモンスターは無限大です。

また、「香りラボ」は、こどもの好奇心を刺激するモノと体験を提供します。
4つの「香りのもと」を組み合わせて新しい香りを作り、変化を実験して確かめることができます。また、作った香りの液はカラフルなドロップゼリーにした後、「しゅわしゅわジュースのもと」でしゅわしゅわドロップジュースを作ることもできます。自分だけの色・香りをつくるという体験を通して、理科や実験への興味・関心を深めながら遊んでいただけます。

「こどもの自信を育むお菓子」として、時代の変化とともに進化を続けるクラシエフーズの知育菓子®に、今後もご注目ください。



【商品概要】

 

 

「ケーキモンスター」

レンジで作る3種類(メロン味・バニラ味・イチゴ味)のケーキに、食べられる不思議なシールをはって、自分だけのモンスターたちを作ることができます。さらにカスタードクリームでデコレーションもできます。オリジナルのモンスターが作れて正解は自分次第。自由な発想と想像力によって、生み出されるモンスターは無限大です。
※合成着色料・保存料不使用。

 


発売日:2021年3月1日(月)
希望小売価格:300円(税抜)
宣伝計画:2021年3月中旬~5月中旬TVCMスポット全国放映<予定>
販売チャネル:全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなど




「香りラボ」

 

4つの「香りのもと」を組み合わせて新しい香りを作り、変化を実験して確かめることができます。
「香りのもと」を混ぜる組み合わせや分量によって、できあがる香りが変化します。
作った香りの液は、カラフルなドロップゼリーにした後、「しゅわしゅわジュースのもと」と水でおいしいしゅわしゅわドロップジュースを作って、一緒に食べることができます。
※合成着色料・保存料不使用。


発売日:2021年3月1日(月)
希望小売価格:250円(税抜)
宣伝計画:2021年3月中旬~4月中旬TVCMスポット全国放映<予定>
販売チャネル:全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなど