Kracie

ニュースリリース

新型コロナウイルス対策支援として中央共同募金会への寄付を実施

クラシエホールディングス株式会社
サステナビリティ関連

クラシエホールディングス株式会社

2020年6月1日


新型コロナウイルス感染症により、亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方、自粛生活が続く中で不安な日々を過ごされているすべての皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 クラシエグループは、新型コロナウイルス感染症対策として、社会福祉法人中央共同募金会の赤い羽根「臨時休校中のこどもと家族を支えよう緊急支援募金」に支援金を寄付し、子どもたちとその家族を支える活動を支援します。



 クラシエグループは、企業と人との関係性の構築と地域社会とのかかわりの中で、子どもたちの健全な成長と地域社会の活性化を目的に、知育菓子教室®をはじめとする「未来が生まれる教室」を展開してまいりましたが、現在、新型コロナウイルスの感染拡大により、全ての教室が中止、延期となっております。
 今、私たちが学校を直接訪問することはかないませんが、なおも臨時休校措置が継続されている地域、休校措置が解除された地域においても、学習の遅れや、給食の再開が困難な状況など、地域の子どもたちとその家族をめぐる生活課題解決のために活動を続けている団体様を資金面で支えるため、社会福祉法人中央共同募金会の赤い羽根「臨時休校中のこどもと家族を支えよう緊急支援募金」に支援金を寄付いたします。


全国の子どもたちが1日も早く、元気に学校に通える日が来ることを、心から願っております。そして、また「未来が生まれる教室」やその他イベントで、みなさんにお会いできることを心待ちにしております。



 <熱中症教室のスライドを公開しています>
 今年の夏は猛暑となるという報道も多くあるようです。熱中症は外出時だけではなく、家の中にいる時もその危険性はあります。

クラシエでは「未来が生まれる教室」の一環である、「熱中症教室」のスライドを公開しております。熱中症はどんな時になりやすいのか、正しい対策は?熱中症の基本知識や、水分補給の重要性、上手な水分補給の方法について、クイズ形式で学べるスライドをご用意いたしました。ご家庭で、学校で、みなさまの健康管理にお役立てください。

熱中症教室:https://kracie.disclosure.site/mirai/heatstroke.html

                                                               

<知育菓子教室の再開について>
 現在、知育菓子教室®は政府の緊急事態宣言の解除の後の、再開条件等についての整理を行っております。

既にすべての地域で緊急事態宣言は解除されておりますが、緊急事態宣言解除後も、都道府県を跨ぐ移動の制限や、学校の分散登校措置などにより、知育菓子教室®を開催する環境が整わないことが予想されます。今後の政府や教育委員会の発表を踏まえ、子どもたちの安全を第一に、再開の時期を検討し、あらためてお知らせいたします。

知育菓子教室:https://kracie.disclosure.site/mirai/chiikugashi.html