Kracie

ニュースリリース

“デビューの4月”を応援する「エピラット」が若手漫画家をスカウト!?
史上初!提供スポンサー付き連載漫画スタート
ビューティー・バレエ漫画 『溺れるように飛べ!』 誕生

むだ毛処理剤No.1ブランド「エピラット」と
人気少女漫画雑誌「花とゆめ」、「LaLa」の白泉社による異色のコラボレーション

クラシエホームプロダクツ株式会社
商品関連
クラシエホームプロダクツのむだ毛処理剤No.1ブランド「エピラット」と株式会社白泉社との異色のコラボレーションによる、ビューティー・バレエ漫画『溺れるように飛べ!』が、白泉社「マンガPark」にて4月2日から連載を開始いたします。作品を手掛けるのは、玉城るか先生。白泉社まんが賞 LMS (LaLaまんが家スカウトコース)ベストルーキー賞受賞の若手作家です。
※むだ毛処理剤NO.1:インテージSRIむだ毛処理剤市場 2005年1月~2019年12月までの累計販売金額
※史上初:白泉社及びクラシエ初 提供スポンサー付き漫画連載

1983年発売当時から、ブランドシンボルである“バレリーナ”のパッケージでお馴染みの「エピラット」は長年、女性の肌を研究し続け、むだ毛処理剤市場をリードしてきました。「キレイになりたいと願うすべてのひとを応援したい」という想いから、キレイへの関心が高まる4月に向けて「美」をテーマにした前向きな気持ちになれるバレエ漫画をつくろう!というプロジェクトが発足。女性の心をつかみ、ヒット作を多数生み出している白泉社への熱いオファーにより、今回のコラボレーションが実現しました。人気少女漫画雑誌「花とゆめ」、「LaLa」の白泉社まんが賞 LMS (LaLaまんが家スカウトコース)ベストルーキー賞を受賞し、本作が白泉社デビュー作となる玉城先生の、繊細なタッチと引き込まれるストーリー展開に、是非ご注目ください。



白泉社初の試みとして、作品本編の最後に「エピラット」による“提供ページ”が登場します。唐突なストーリー展開や不自然に強調されながら商品が登場することを避けるため、漫画本編はあくまで読者の方々に面白いと感じていただけるよう、白泉社と玉城先生に作品としての面白さを追求していただきました。本編の世界観とストーリーの流れから展開される漫画本編とは完全に独立した“提供ページ”を設けることで、読者の皆様が楽しみながら「エピラット」のことを知っていただける作品が生まれました。
なお、「エピラット」ブランドWEBサイトでは、限定のスピンオフ作品を順次、公開します。



登場人物とストーリー
■登場人物

■ストーリー
日本でトップのバレエ団の入団試験を受けるべく、日々、練習を重ねているバレリーナの流羽。
技術は勝っているのに、なぜかいつも京子に負けてしまう...。
焦りばかりが募る流羽に秘策はあるの!?

注目の若手漫画家 玉城るか先生
白泉社まんが賞 LMS (LaLaまんが家スカウトコース)ベストルーキー賞を受賞した注目の若手。
2014年、ベツコミまんが学園「境界線」でベツコミニュースター賞を受賞し、デビュー。
2019年、恋するソワレ+にて「あなたがここにいないから」の連載開始。
本作『溺れるように飛べ!』が白泉社デビュー作品となります。

【玉城先生からのコメント】
はじめまして、玉城です。この度このような機会をいただけて、感謝しかありません・・・!
今作はスポ根系のお話で、私としても初めての試みでしたが、興味のある分野でもあったので
楽しく描かせていただけました!流羽ちゃんの強い心と葛藤を、感じていただければ幸いです!
バレエに関しては一から勉強したので色々とドキドキしておりますが(笑)
バレエのドラマチックな部分や、コミカルな部分など、バレエ自体の面白さも少しは感じて頂けたらなぁと 思ったりもしています。どうぞこれから流羽ちゃんたちをよろしくお願いいたします!

2020年4月2日(木)、「マンガPark」にて連載開始!
【開始日】  2020年4月2日(木) 0:00
【掲 載】  マンガPark :https://manga-park.com/
※毎週木曜更新。全話無料配信。

白泉社マンガアプリ「マンガPark」とは
「マンガPark」は「花とゆめ」、「LaLa」、「ヤングアニマル」など白泉社が発行する7つのマンガ雑誌で掲載された作品を掲載している漫画アプリで、「マンガPark」初公開作品もラインアップしています。また、配信内容は漫画だけにとどまらず、人気声優陣によるラジオ番組や女性アイドルの映像なども配信し、男女問わず多くの方が楽しめるコンテンツが目白押しです。

■白泉社のマンガアプリ「マンガPark」 :https://manga-park.com/


「エピラット」ブランドWEBサイト限定のスピンオフを公開!
「エピラット」ブランドのWEBサイト内だけで見られるオリジナルストーリーも順次、公開予定です。漫画の登場人物たちが普段どんなスキンケアをしているのかなど、本編では見られない一面に注目です!

■「エピラット」ブランドWEBサイト:https://www.kracie.co.jp/epilat/


「エピラット」ブランド キービジュアルともコラボ!
サロンに通わなくても、自宅で簡単にむだ毛処理ができることを、華やかなバスルームを舞台に表現したキービジュアル。人気モデルの松木育未さんに、「エピラット」のシンボルであるバレリーナ役を演じていただき、肌を傷めず、うっとりするような肌触りを実現することを伝えています。
今回のスペシャルコラボレーションでは、『溺れるように飛べ!』の主人公・栗原流羽も、松木さんと同じポーズをしたビジュアルを玉城先生に描き下ろしていただきました。

■ブランドキービジュアル       ■『溺れるように飛べ!』描き下ろしコラボビジュアル
(イメージキャラクター:松木 育未さん)  (主人公:栗原 流羽)


松木 育未(マツキ イクミ)
モデル。1997年生まれ、京都府出身。
2013年からモデルとして活動し、「GINZA」、「美的」など幅広いジャンルの雑誌に出演中。
また、多数の広告でキービジュアルを務め、最近ではTVCMの出演やMVにヒロインとして出演と多彩な活躍をみせる。



「エピラット」の想い「キレイになりたいと願うすべてのひとを応援したい」
むだ毛処理剤という枠にとらわれずに、女性が「キレイになりたい」と思う気持ちに、いつでも寄り添えるブランドでありたいというコンセプトを改めて見つめ直したことがきっかけとなり、今回のコラボレーション実現に至りました。「むだ毛がなくなる」という商品の機能価値を直接的に訴求するのではなく、むだ毛がなくなることで得られる「自分の肌が好きになる」、「自信が持てる」といった女性にとっての本質的な価値を、感情移入できる「漫画」で伝えていくことで、「キレイになるぞ!」という気持ちを盛り上げ、楽しんでもらうことで「エピラット」を多くの人に知っていただく機会になれば嬉しいです。

白泉社 担当者も共鳴
バレエ団のトップダンサーである「プリンシパル」を目標にして、情熱的に日々を生きる「流羽」。クールでミステリアスだけれど、バレエの表現力がピカイチな「京子」。
『溺れるように飛べ!』には一度読んだら、目を離せなくなるような魅力的なキャラクターがたくさん登場します。各キャラクターに感情移入して、物語を楽しんでいただきたいです。通常の漫画タイアップとは違う形でのお話だったので、驚いたとともに、楽しく漫画づくりができました。最終的には、これまで「エピラット」を知らなかった方も「エピラット」に興味を持ってもらえれば…!と思っております。
全話無料で公開しておりますので、是非一度ご覧になって見て下さい!


「エピラット」は、1983年の発売から2020年で37年を迎える、日本生まれのむだ毛処理剤ブランド。カテゴリー市場No.1ブランドとして、日本女性の肌を研究し続け、むだ毛処理剤市場をリードしてきました。“剃らないムダ毛ケア”を提唱する「エピラット」は「除毛」、「脱色」、「脱毛」の3タイプのアイテムをラインアップ。肌を傷めることなく、おうちで手軽に心地よいむだ毛処理ができます。
※インテージSRIむだ毛処理剤市場 2005年1月~2019年12月までの累計販売金額