お知らせ

“乾燥小じわをケア”できる基礎化粧品
「モイスタージュ 超しっとりシリーズ」新登場!

クラシエホームプロダクツは、“乾燥小じわをケア”できる、超しっとり仕上がりの高保湿基礎化粧品「モイスタージュ 超しっとりシリーズ」(化粧水、乳液、化粧水詰替用/オープン価格)を12月12日に新発売いたします。10月に発売した「モイスタージュ リンクルエッセンスクリーム」に加え、シリーズで使えるようラインアップを強化しました。

 

 

 

 

エイジングケア化粧品の市場が伸長しています。当社の調査によると、特に35歳以上の女性に、年間を通じて「小じわケア」のニーズが高いこと、そして40代以上では、基礎化粧品に求める効果は「小じわケア」が「美白」とほぼ同等の高いニーズとなっています。また、「小じわ」についての調査では、30代から悩みはじめる方が大幅に増えてきます。

 

そこで、特別な手間をかけずにいつものお手入れだけで“乾燥小じわケア”までできる、超しっとり仕上がりの高保湿スキンケアシリーズ「モイスタージュ 超しっとりシリーズ」を開発いたしました。ハリ弾力保湿成分「リンクルケア美容液」(集合レチノール)を全品に配合。肌にハリや弾力を与え、乾燥による小じわを目立たなくします。

 

そのほか、「コラーゲン」、「スクワラン」、「ローヤルゼリー」の3つの高保湿美容液成分配合により、肌のすみずみまでうるおいで満たし、超しっとり肌をキープします。濃厚な感触で、モチモチっとハリのある肌に導くほか、無香料、無着色、弱酸性、アレルギーテスト済みなど、肌への負担に配慮しました。

 

効能評価試験をクリアした確かな品質でありながら、リーズナブルな価格帯で、毎日たっぷりと惜しみなく、シリーズで使っていただくことができます。

商品特長

 ●「リンクルケア美容液」(集合レチノール:ハリ弾力保湿成分)配合

   肌にハリや弾力を与え、乾燥による小じわを目立たなくします。

   「集合レチノール」:レチノール誘導体、ヒアルロン酸、マリンプラセンタ、アラリアエスクレンタエキス

 

●高保湿美容液成分(コラーゲン、スクワラン、ローヤルゼリー)配合

   肌のすみずみまでしっかりうるおって、超しっとり肌をキープします。

 

●効能評価試験済み

   「乾燥による小ジワを目立たなくする」という表示が可能な商品です。

   ※ただし全ての方に効能があることを保証するものではありません。

 

●無香料・無着色・弱酸性・アレルギーテスト済み

   ※全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。

商品概要

 

商品名

容量

価格

      モイスタージュ リンクルエッセンスローション(超しっとり)

210mL

オープン

      モイスタージュ リンクルエッセンスミルク(超しっとり)

160mL

オープン

      モイスタージュ リンクルエッセンスローション(超しっとり) 詰替用

200mL

オープン

 

発売日

2011年12月12日

販売チャネル

全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

参考

 

「乾燥による小ジワを目立たなくする」新しい効能の商品について

2011年7月21日付で、化粧品の効能範囲が改正され、化粧品において「乾燥による小ジワを目立たなくする」という表現が可能となりました。但し、この効能を表記するには、臨床試験を実施し、効能評価を確認する必要があります。

クラシエホームプロダクツは、これにいち早く対応し、10月に「肌美精 リフト保湿リンクルパッククリーム」と、「モイスタージュ」ブランドからは「リンクルエッセンスクリーム」を発売しております。今回、化粧水、乳液を発売し、“乾燥小じわケア”が可能なラインアップへと強化、シリーズでの使用ができるようになりました。

※日本香粧品学会の「化粧品機能評価法ガイドライン」の「新規効能取得のための抗シワ製品評価ガイドライン」に基づく試験、またはそれと同等以上の適切な試験を行い、効果を確認した商品です。

 

 

「モイスタージュ」ブランドについて

「モイスタージュ」は1993年に販売を開始した、子育てや仕事に忙しい女性のためのシンプルケアのセルフ基礎化粧品ブランドです。お手頃価格ながら、化粧水、乳液、クリーム、クレンジングなど全品に「美容液」をプラスして配合しており、しっかり保湿できます。昨年から、イメージキャラクターに女優・雛形あきこさんを起用しています。

 

 

関連情報

モイスタージュ WEBサイト

本リリースに関するお問い合わせ

  • <お問い合わせ先> クラシエ株式会社
    コーポレートコミュニケーション部
    (広報/PR 代表)080‐7642‐9073
    月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・弊社休業日を除く)
  • <お客様からのお問い合わせ先> クラシエ株式会社
    ホームプロダクツお客様センター
    0120-540-712
    月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・弊社休業日を除く)
前の記事
次の記事
  • facebook
  • twitter

商品に関するお問い合わせ

クラシエでは、商品カテゴリー(薬品・生活用品・食品)ごとにお問い合わせ窓口を設けております。各窓口までお電話くださいますようお願い申し上げます。

  • 漢方薬・医薬品・健康食品について
    03‐5446‐3334
    月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・窓口休業日を除く)
  • スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品
    などの生活用品について
    0120‐540‐712
    月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・窓口休業日を除く)
  • お菓子・アイス・食品について
    0120‐202903
    月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・窓口休業日を除く)
大人女性の養生食ブランド「Fun to Me(ファントゥーミー)」に関するお問い合わせ
  • 電話でお問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いないようにご注意ください。
  • お問い合わせ内容を正確にうけたまわるため、お客様との通話内容を録音させていただくことがございます。ご了承ください。
  • くすりに関するお問い合わせでは、漢方相談( 自分の病気にはどの漢方薬をのめばよいか? などのご相談)は受け付けておりませんので、ご了承ください。
  • フリーダイヤルでは、お客様への応対を正確に行うため、電話番号の通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、フリーダイヤル番号の前に186をつけておかけください。