漢方療法推進会 こころとからだに自然の力

漢方相談ができるお店

オイカワドラッグ

自治医大病院から当店までの間、スーパー、ファミリーレストランを過ぎると緑色に赤色で、「クスリ」と書かれている看板、漢方薬の看板、各諸症状の看板、のぼりなどが立っております。

オイカワドラッグ 外観

得意な専門分野

(1)ガン患者への健康相談。抗ガン食品や再発防止の食養生。免疫力強化法。
(2)ストレス等により身体のバランスがくずれて発症したもの(自律神経失調・更年期障害・不眠症・めまいなど)
(3)免疫力の低下又は調整不足による疾病(膠原病・アレルギー疾患・ぜんそく・アトピーなど)
(4)血液の汚れ、血管の硬化によって惹き起こされる疾病(高血圧・脳梗塞・手足の冷え・しびれ・肩こり・頭痛など)
(5)加齢による細胞活性の低下によるもの(腰痛・関節痛・頻尿・もの忘れ・腎機能低下)

店主からひと言

最近では、上記の病気以外にも子宝相談(妊娠しやすい身体づくり)や認知症予防の相談も実施。お客様に合った治療方法を考え、一生懸命取り組んでおります。

オイカワドラッグ 店主からひと言

ご相談方法

相談は事前予約等行なっておりませんが、相談中の場合にはお待ち頂くことになりますので、お電話にてご連絡ください。

  • TEL0285-44-8355
  • FAX0285-44-8355

当店のモットー

当店のモットー イメージ

当店では,人本来が持っている「自然治癒力」をより高め、健康を取り戻すことをモットーにしております。その手段として自然界に存在する「動植物」のもつ生命力を凝縮した生薬や漢方薬を中心に、食事(医食同源)や生活バランスを取り入れ、特に(1)免疫系や内分泌系、(2)自律神経系、(3)抗酸化作用による老化を遅らせる等に注目し治療方法を選択しております。

カウンセリングで心がけていること

カウンセリングで心がけていること イメージ

お客様、一人ひとりの症状や訴えを詳しく分析し、「元気を取り戻す」ことを最優先に考え、漢方でいう‘気‘(元気、根気、精気、やる気のみなもと)の流れを回復させます。その上で漢方薬、食事、運動、ストレスを改善せる指導を行なっております。

店舗情報

TEL0285-44-8355
FAX0285-44-8355
住所〒329-0434 栃木県下野市祇園1-15-5
営業時間

10:00~18:00

定休日

日曜

ご来店ルート

ご来店の際はJR宇都宮線、自治医大駅を降りて徒歩7,8分の場所にございます。また、車でお越しの場合は駐車場もございますのでお気軽にご来店ください。

地図アプリで見る