Kracie

ニュースリリース

アイスの中にも“あんこ”が入ってパワーアップ!
「あんこーん」
小倉あんとコーンで新しい味わいの和風アイス

クラシエフーズ株式会社
商品関連
クラシエフーズは、あんことアイスとワッフルシュガーコーンを組み合わせ、“小倉トースト”を表現した和風アイス「あんこーん」(73ml、140円)をパワーアップして、9月23日に全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで発売いたします。
北海道産小豆を100%使用した風味豊かな小倉あんと、まろやかなバニラアイス、サクサクのワッフルシュガーコーンを組み合わせた「あんこーん」は、今回、あんこを従来品から20%増量し、アイスの中にもあんこを入れました。
ロングセラー商品「ヨーロピアンシュガーコーン」で培ったコーンアイスの製造ノウハウを生かした、今までにない新しい味わいの和風アイスです。
“小倉トースト”は、名古屋の喫茶店から生まれ、現在では全国的にも認知されているメニューです。

商品特長

1)従来品は上部のトッピング部分だけでしたが、アイスの中にもあんこを入れ、あんこのおいしさをより長く楽しめるようになりました。
2) あんこを20%増量しました。(当社従来品比)
3)まろやかなバニラアイスと北海道産小豆を100%使用した風味豊かな小倉あん、サクサクのワッフルシュガーコーンを組み合わせました。
4)コーンの内側には、バター風味チョコをコーティングし、“小倉トースト”を表現しました。

商品概要



商品名 あんこーん
希望小売価格 140円(税抜)
容量/入数 73ml/本

発売日

2019年9月23日

販売チャネル

全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなど

宣伝広告

2019年10月 WEB動画配信 <予定>

関連情報

ブランドサイト