ホーム > ニュースリリース > 【フーズ】2016年春、クラシエフーズから「チュッパチャプス ニューアイテム」3品を発売!

ニュースリリース

2016年1月19日

商品関連

2016年春、クラシエフーズから
チュッパチャプス ニューアイテム3品を発売!

クラシエフーズ株式会社

クラシエフーズは、このたび、世界160ヵ国を超える国々で、100種類以上のフレーバーを発売してきた世界No.1の売上を誇るロリポップキャンディ(棒付きキャンディ)ブランド「チュッパチャプス」の国内販売権を、ペルフェッティ・ヴァン・メレ社より獲得し、新アイテム3商品を3月7日に全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、バラエティストアなどで発売いたします。

 

今回、新たなシリーズとして、今年世界の注目が集まる“ブラジル”をイメージした、「チュッパチャプス エキゾチック・トロピック」を投入。また、従来の「チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー」は、季節限定のピンクグレープフルーツ味が入った8フレーバーで展開します。

さらに、ロリポップの形がそのままグミになった「チュッパチャプスグミ フルーツアソート」も、ピーチとマスカットの新フレーバーを入れて発売いたします。 

 

「チュッパチャプス」は、1958年にスペインで発売され、独特の形状とバラエティ豊かなフレーバーが、世界中で支持されてきました。1969年、スペインを代表する画家、サルバドール・ダリの創造的なひらめきによって生まれたロゴマークは、少しずつ形を変えながら今日まで愛され続けています。 

日本では1977年から展開しており、斬新なデザインの店頭のディスプレイと共に、幅広い年齢層に認知されています。

 

商品概要

 

商品名 / 容量   希望小売価格

パッケージデザイン

■チュッパチャプス  エキゾチック・ トロピック
■1個
■40円(税抜)

■チュッパチャプス  ザ・ベストオブ・フレーバー
■1個
■40円(税抜)

■チュッパチャプスグミ フルーツ アソート
■80g
■184円(税抜)

 

商品特長

1)「チュッパチャプス エキゾチック・トロピック」は、8月にオリンピックが開催され、世界の注目が集まる”ブラジル”をイメージ
  した商品です。 エキゾチックな3種類のフレーバーと色つきの粒が混ぜ込まれた棒付きキャンディです。

2)従来から展開している「チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー」のラインアップ(コーラ・チェリー・ラムネ・ストベリー
  クリーム・ グレープ・プリン・ストロベリー)に新フレーバーのピンクグレープフルーツを追加して展開します。

3)チュッパチャプスの形をそのままグミにした「チュッパチャプスグミ フルーツアソート」は、季節感を重視した3種類の味(チェ
  リー・マスカット ・ピーチ)が楽しめます。

発売日

2016年3月7日

販売チャネル

全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、バラエティストアなど

宣 伝 計 画

2016年4月〜5月TVスポット全国放映<予定>

※「stick out!(みんな同じじゃなくたっていい。ジブン色を出していこう!)」というチュッパチャプスのメッセージを込めた、
 カラフルで個性豊かなパンダ が登場します。

お問合せ
<お問合せ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042 (FAX: 03-5446-3027)
<お客様からのお問合せ>
クラシエフーズ株式会社 お客様相談室
0120-202903
(受付時間  9:00〜17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)