ホーム > ニュースリリース > 【フーズ】 世界的に有名なアーティスト村上隆氏との限定コラボ、第2弾!「FRISK Neo ミックスフルーツ」 新発売

ニュースリリース

2015年5月20日

商品関連

世界的に有名なアーティスト村上隆氏との限定コラボ、第2弾!
『FRISK Neo ミックスフルーツ』新発売
期間限定発売!

クラシエフーズ株式会社

クラシエフーズは、従来のフリスクよりも粒が大きく「美味しさ」と「味長持ち」が特徴の「FRISK  Neo(フリスク ネオ)」より、世界的に有名なアーティストの村上隆氏とのコラボレーションにより生まれたニューアイテムの第2弾『FRISK  Neo ミックスフルーツ』(42g、369円)を、6月22日に全国のコンビニエンスストアなどで期間限定発売いたします。

 

ケースやタブレットのデザインへのこだわりはそのままに、今回は村上隆氏の象徴的なモチーフ、目の形の「めめめ」をテーマに、さっぱりとしたほどよい甘みがある“魅惑”のミックスフルーツ味です。

また、3月に発売した第1弾「FRISK Neoフライトニングミント」、「FRISK Neoブルーミングチェリー」に関しては、好評につき販売チャネルを拡大し、6月より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどでも販売を開始します。

村上隆氏とのコラボレーション全3品の発売を機に、新しいファンへのトライアルの促進、市場の活性化を図ります。「FRISK Neo ミックスフルーツ」の詳細は下記の通りです。

 

商品概要

商品名

FRISK Neo ミックスフルーツ

容量

42g

希望小売価格

369円(税抜)

 

商品特長

1)フレーバーは、シトラスベースにフルーツ風味をミックスした「ミックスフルーツ味」です。

2)パッケージデザインに合わせ、タブレットの形は「目玉」の形状です。白と淡い橙色の2層構造になっています。

3)パッケージは白をベースに、爽やかかつ色鮮やかに仕上げたメタルケースです。

発売日

2015年6月22日

販売チャネル

全国のコンビニエンスストアなど

参考

【参考資料(1):村上隆氏 プロフィール】

世界的現代美術アーティストとして活躍しつつ、ルイ・ヴィトン、ファレル・ウィリアムス、カニエ・ウェストやゆず、六本木ヒルズ、シュウ ウエムラ等とのコラボレーションでも知られる。

2008年にはTIME紙が選ぶ<世界で最も影響力のある100人>に選出。

近年の大規模な展覧会としては、世界ツアーを行った回顧展「(c)MURAKAMI」、ベルサイユ宮殿での「MURAKAMI VERSAILLES」、ドーハでの「Murakami-Ego」など。

この秋には、森美術館「村上隆の五百羅漢図展」が控える。

 

【参考資料(2):現在発売中のフリスクNEO一覧】

詳細はこちらのサイトをご覧下さい→ http://www.frisk.jp/history/

 

 

 

 

お問合せ
<お問合せ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042 (FAX: 03-5446-3027)
<お客様からのお問合せ>
クラシエフーズ株式会社 お客様相談室
0120-202903
(受付時間  9:00〜17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)