ホーム > ニュースリリース > 【トイレタリー】 植物石鹸生まれの濃縮ボディソープ 新ブランド「ピュアサボン」誕生!

ニュースリリース

2013年3月15日

商品関連

植物石鹸生まれの濃縮ボディソープ
新ブランド「ピュアサボン」誕生!
〜 濃縮技術による豊かな泡立ちで、贅沢感を実現 〜

クラシエホームプロダクツ株式会社

 クラシエホームプロダクツは、濃縮ボディソープ「ピュアサボン」(300mL/詰替用250mL・オープン価格)を3月26日に新発売いたします。濃縮技術により洗浄成分の濃度を高めることで、少しの量でたっぷり泡立ち、豊かで贅沢感のある洗い心地を実現しました。上質の石鹸で洗う贅沢感と、使い勝手の良さなどボディソープの機能を兼ね備えています。パッケージは高級石鹸をイメージしたデザインで、「クラシックフローラル」と「ローズブレンド」の2種類です。

 

 

 

昨今、改めて「石鹸」が見直されております。石鹸の泡立ちは肌への負担が少なく、環境にもやさしい商品として、古くから人々に親しまれてきました。また、付加価値の高い自然派石鹸を取り扱う専門店も急増しており、贅沢感が消費者の心を捉えています。

 

一般的に、ボディソープの洗浄成分は「石鹸」と「合成界面活性剤」に分けられますが、「ピュアサボン」は、石鹸素材を主成分として作られています。洗浄成分の濃度が濃いと固まってしまうため、液状のボディソープを濃縮化するのは困難でした。今回、成分を厳選し、独自の配合技術により、洗浄成分の割合を高めた「濃縮技術」の開発に成功しました。これにより、少しの量でもたっぷり泡立ち、弾力のある密着性に優れた泡を実現しました。

 

さらに「サボン草エキス」(スキンリフレッシュ成分)と「シアバター」(うるおい成分)配合により、うるおい豊かな素肌に仕上げます。「クラシックフローラル」は「マドンナリリーエッセンス」配合により、すべすべ素肌へ導きます。百合がベースの清楚で気品のあるフローラル系の香りです。「ローズブレンド」は「ローズエッセンス」配合により、なめらか素肌へと導きます。高貴で優雅なバラの香りです。

 

濃縮技術を生かし、「泡」、「うるおい」、「香り」がギュッと詰まった「ピュアサボン」は、上質の泡と香りで、心地よく体を洗うことができます。充実したバスタイムのために、自分専用品を購入する30〜40代の女性に向けて発売します。

商品概要

 

商品名

    容量

価格

  ピュアサボン ボディソープ(クラシックフローラル)

300mL/詰替用 250mL

オープン

  ピュアサボン ボディソープ(ローズブレンド)    

300mL/詰替用 250mL

オープン

今回、各1回分(各8mL)をセットにした、トライアル商品も同時発売します。

商品特長

 

●贅沢感のある豊かな泡立ちを「濃縮技術」で実現

 

洗浄成分が濃縮されているため、1プッシュでたっぷりと泡立ちます。弾力がある豊かな泡立ちで、全身を心地よく洗い上げます。密着性の高い泡質で、肌にピタッと吸い付き、きちんと汚れを落とします。

洗浄成分の濃度を高くすると固まってしまう「ゲル化」がこれまで課題でしたが、洗浄成分を厳選し、独自の配合技術により、ゲル化を抑制しながら、濃縮を実現しました。

 

                          ※極上:当社従来ボディソープと比べ、1プッシュの液量(3mL)で最も泡立ちの量が多い。

●「サボン草エキス」(スキンリフレッシュ成分)と「シアバター」(うるおい成分)配合

うるおいあふれる肌へ導きます。  ※スキンリフレッシュ成分:洗浄成分

●香りと肌の仕上がりで選べる2タイプ

クラシックフローラル 

・クラシックフローラルの香り:純白の百合の花をベースに、贅沢気分にひたれる、清楚で気品ある香りです。

・「マドンナリリーエッセンス」(うるおい成分)配合。すべすべ肌に導きます。

ローズブレンド

・ローズブレンドの香り:気高く咲き誇るバラの花をベースに、贅沢気分にひたれる、高貴で優雅な香りです。

・ローズエッセンス(うるおい成分)配合。なめらか素肌へ導きます。

 

 

発売日

2013年3月26日

販売チャネル

全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

ターゲット

充実したバスタイムのために、自分専用品を購入する30〜40代の女性

お問合せ
<お問合せ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042 (FAX: 03-5446-3027)
<お客様からのお問合せ>
クラシエホームプロダクツ株式会社 お客様センター
03-5446-3210
(受付時間  9:00〜17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)