ホーム > ニュースリリース > 【トイレタリー】 目もとの“乾燥小じわをケア”して目立たなくする部分用シートマスク「肌美精 目もと集中リンクルケアマスク」新発売

ニュースリリース

2012年12月6日

商品関連

目もとの“乾燥小じわをケア”して目立たなくする部分用シートマスク
「肌美精 目もと集中リンクルケアマスク」新発売

クラシエホームプロダクツ株式会社

クラシエホームプロダクツは、基礎化粧品ブランド「肌美精」から、目もとの“乾燥小じわをケアできる”部分用シートマスク「肌美精 目もと集中リンクルケアマスク」(30回分・オープン価格)を12月17日に発売いたします。気になる目もとの「乾燥小じわ」をピンポイントでケアできます。

 

保湿成分の「高濃度レチノールEx」・「ヒアルロン酸」、角質柔軟成分「フルーツ酸(レモンエキス)」を配合。しっかり密着するシートマスクのパック効果で、美容成分が角質層の奥まできちんと浸透し、うるおいとハリを与えて、目もとの乾燥小じわを目立たなくします。

 

 

昨年7月に化粧品の効能範囲が11年ぶりに改正され、厚生労働省が指定する評価基準をクリアした化粧品は「乾燥による小じわを目立たなくする」という表現が可能となりました。当社はこれにいち早く対応し、昨年11月にクリームの発売を皮切りに、トータル使いできる基礎化粧品シリーズや業界初の全顔用シートマスクを販売しています。また、各社からも「乾燥小じわケア」化粧品の発売が急増しており、今後も市場の活性化が続くと予想されています。当社は、乾燥小じわケア用商品ラインアップの更なる強化を図るため、今回「部分用シートマスク」を発売いたします。

 

当社調査では、「目もとのしわ」を実感する方が、30代で大幅に増える傾向にあります。乾燥小じわケア商品は、毎日使用することで、その効果を感じやすく、日々のお手入れが大切です。効能評価試験をクリアした「肌美精 目もと集中リンクルケアマスク」は、特に目もとの乾燥小じわが気になる30代以降の女性をターゲットに発売いたします。

 

 

商品概要

 

商品名

容量

価格

肌美精 目もと集中リンクルケアマスク

30回分(60枚)

オープン

 

商品特長

●「高濃度レチノールEx」(保湿成分)配合

     「レチノール誘導体」と「ローヤルゼリー」を高濃度で配合した当社独自の成分。目もとの乾燥小じわを集中ケアします。

    角質層の深層まで浸透し、うるおいとハリを与え、乾燥による小じわを目立たなくします。    

    (高濃度:「肌美精 デイリーリンクルケア美容液マスク」比)

 

●「ヒアルロン酸」(保湿成分)配合

    肌にうるおいを与えます。

 

●「フルーツ酸(レモンエキス)」(角質柔軟成分)配合

    肌表面の角質を柔らかくし、成分が角質層の深層まで浸透しやすくします。

 

●毎日気軽に使える30回分(60枚)

●無香料・無着色

●効能評価試験済み

 

発売日

2012年12月17日

販売チャネル

全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

参考

当社調査では、「部分用シートマスク」使用者は、目もとの「乾燥」、「しわ」、「くま」などに悩みを持っており、中でも「小じわを防ぐ効果」に対する期待が非常に高いことが分かっています。

また、しわを気にする年齢は30代から急激に増え始める傾向にあり、年間を通じて「小じわケア」のニーズが高いのも特徴です。

 

 

<乾燥小じわケア市場について>

2011年7月21日付で、化粧品の効能範囲が改正され、化粧品において「乾燥による小じわを目立たなくする」という表現が可能となりました。但し、この効能を表記するには、臨床試験を実施し、効能評価を確認する必要があります。また、商品に「効能評価試験済み」という表記が必須のため、消費者の商品選択の大きな目安となり、信頼感も高くなると期待されています。

 

お問合せ
<お問合せ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042 (FAX: 03-5446-3027)
<お客様からのお問合せ>
クラシエホームプロダクツ株式会社 お客様センター
03-5446-3210
(受付時間  9:00〜17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)