ホーム > ニュースリリース > 【トイレタリー】 「肌美精 デイリーリンクルケア美容液マスク」新登場

ニュースリリース

2012年9月11日

商品関連

業界初!シートマスクでも乾燥小じわケア
「肌美精 デイリーリンクルケア美容液マスク」新登場

クラシエホームプロダクツ株式会社

クラシエホームプロダクツは、セルフ流通業界初の“乾燥小じわをケアできる”全顔用シートマスク「肌美精 デイリーリンクルケア美容液マスク」(30枚・オープン価格)を9月25日に発売いたします。保湿成分「レチノールEx」と「ヒアルロン酸」、角質柔軟成分の「フルーツ酸」(レモンエキス)を配合。美容成分をマスクで密封することで、角質層の深層までしっかり成分を届け、乾燥小じわの目立たない、ふっくらとしたハリのある肌へ導きます。約1カ月間、毎日使える30枚入りです。

 

 

 

昨年7月に化粧品の効能範囲が11年ぶりに改正され、厚生労働省が指定する評価基準をクリアした化粧品は「乾燥による小じわを目立たなくする」という表現が可能となりました。当社はこれにいち早く対応し、昨年10月に「肌美精」、「モイスタージュ」の2ブランドからクリームを発売しました。各社からも「乾燥小じわケア」化粧品が続々と発売され、市場の更なる盛り上がりが期待されています。

 

そして今回、当社は「乾燥小じわケア」化粧品として業界初の全顔用シートマスクを発売いたします。エイジングケア化粧品市場が拡大する中、年間を通して乾燥小じわをケアする女性が増えています。乾燥小じわケア商品は、毎日使用することで効果を感じやすく、デイリーのお手入れが大切です。効能評価試験をクリアした確かな品質でありながら、手軽に毎日使用できる大容量タイプの「肌美精 デイリーリンクルケア美容液マスク」は、乾燥小じわが気になる30代以上の女性をターゲットに展開してまいります。

※業界初:セルフ流通シートマスク市場初(20129月現在/当社調べ)

商品概要

 

商品名

容量

価格

肌美精 デイリーリンクルケア美容液マスク

30枚入り

オープン

 

商品特長

乾燥小じわをケアできるシートマスク

 

●保湿成分「レチノールEx」配合

    「レチノール誘導体」と「ローヤルゼリー」を組み合わせた成分。角質層の深層まで浸透し、

  うるおいとハリを与えることで、乾燥による小じわを目立たなくします。

●保湿成分「ヒアルロン酸」配合

    肌にうるおいを与えます。

●角質柔軟成分「フルーツ酸(レモンエキス)」配合

    肌表面の角質を柔らかくすることで、成分が角質層の深層まで浸透しやすくします。

●約1カ月間、毎日使える30枚入り

●無香料・無着色

発売日

2012年9月25日

販売チャネル

全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

<参考:乾燥小じわケア商品について>

2011年7月21日付で、化粧品の効能範囲が11年ぶりに改正され、化粧品において「乾燥による小じわを目立たなくする」という表現が可能となりました。但し、この効能効果を謳うためには、厚生労働省が指定した評価基準をクリアする必要があり、各社の独自基準ではなく、皮膚科専門医など外部機関による臨床試験の実施(効能評価)が必要です。

さらに、「効能評価試験済み」と商品に表記することが必須となっているため、消費者の商品選択の大きな目安となり、信頼感も高くなると期待されています。

 

当社は、2011年10月に「肌美精 リフト保湿リンクルパッククリーム」等を発売。続いて、同年12月には「モイスタージュ」から化粧水、乳液を発売し、シリーズ使いで乾燥小じわケアができる品揃えとしました。手頃な価格帯、また、乾燥やしわのケアに対するニーズの高さなどから好調に売れ行きを伸ばしています。

 

 また、乾燥というと冬場のみと思われがちですが、最近では季節を問わず、年間を通して、需要が高い傾向にあります。エイジングケア市場が拡大する中、特に35歳以上の女性は、「小じわケア」に対するニーズが高く、また、シワを気にする2大ポイント「ほうれい線」と「目元のしわ」で、30代から悩む方が大幅に増えています。

 

 

お問合せ
<お問合せ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042 (FAX: 03-5446-3027)
<お客様からのお問合せ>
クラシエホームプロダクツ株式会社 お客様センター
03-5446-3210
(受付時間  9:00〜17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)