ホーム > ニュースリリース > 【薬品】生姜を丸ごと使っておいしくつくりました「濃くておいしいしょうが湯」新発売

ニュースリリース

2012年8月20日

商品関連

生姜を丸ごと使っておいしくつくりました
「濃くておいしいしょうが湯」新発売
従来品の約3倍の生姜を使用

クラシエ薬品株式会社

クラシエ薬品は、従来の「しょうが湯」の約3倍の生姜を丸ごと使用した、簡単に作れておいしく飲める「濃くておいしいしょうが湯」を、8月21日に全国のドラッグストアで発売いたします。

 

「濃くておいしいしょうが湯」は、生姜を丸ごと使用し、砂糖や澱粉などを加えて粉末状に仕上げています。原材料は産地にこだわり、高知県産の生姜に加え、奈良県産の葛を採用しました。添加物は一切使用していません。お湯を注ぐだけで、簡単に作れておいしく飲むことができ、たっぷりの生姜が体を温めます。冷えが気になる方や健康志向の高い方におすすめです。

 

生姜は体を温める健康食材として注目を集め、健康志向の高い人々の間で広まり、現在では、既に一過性のブームではない人気を保っています。当社でもお湯を注ぐだけで簡単に作れる粉末清涼飲料の「しょうが湯」シリーズを1984年から販売し、年々売り上げを伸ばしています。

 

また、最近では商品名やコンセプトに「濃い」「濃厚」などのキーワードを使用した商品が人気を集めておりますが、今回、従来の「しょうが湯」の約3倍の生姜を使用した「濃くておいしいしょうが湯」を開発し、「しょうが湯」シリーズのラインナップに加え展開します。

 

商品概要は下記の通りです。

商品概要

 

 

商品名

区 分

価 格

容 量

濃くておいしいしょうが湯

粉末清涼飲料

1,029円(税込)

360g(20g×18袋)

 

 

商品特長

(1)  生姜を丸ごと使用し、砂糖や澱粉などを加えて粉末状に仕上げています。

(2)  お湯を注ぐだけで簡単においしく召し上がれます。

(3)  原材料の産地にこだわり、高知県産の生姜と奈良県産の葛を採用しています。

(4)  添加物は一切使用していません

発売日

2012年8月21日

その他

 

原材料

砂糖、生姜、澱粉(遺伝子組み換えではない)、黒砂糖、葛、金柑、コラーゲン

お召し上がり方

 

本品1袋をカップに入れ、沸騰したお湯(約120cc)を注ぎ、よくかき混ぜてからお召し上がりください。

お好みにより、お湯の量を加減してお召し上がりください。

※必ず沸騰しているお湯をご使用ください。

 

 

お問合せ
<お問合せ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042 (FAX: 03-5446-3027)
<お客様からのお問合せ>
クラシエ薬品株式会社 お客様相談窓口
03-5446-3334
(受付時間 10:00〜17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)