ホーム > ニュースリリース > 【フーズ】 発泡量が2.4倍アップして、めちゃシュワ!「 スーパーソーダガム 」

ニュースリリース

2012年1月17日

商品関連

発泡量が2.4倍アップして、めちゃシュワ!
「 スーパーソーダガム 」
発売40年目を迎える“発泡粉末入りガム

クラシエフーズ株式会社

かむとパウダーのシュワっとした発泡感がお口いっぱいに広がる刺激が子どもに人気の『スーパーソーダガム』。

この度、発泡量を従来品の2.4倍にパワーアップさせ、2月20日に全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどでリニューアル発売いたします。

従来の「ソーダ味」と「コーラ味」に加え、「メロンソーダ味」も新しく仲間入りしました。従来品よりさらにシュワっとした発泡感と新しいフレーバーをぜひお楽しみ下さい。

1973年に業界初として登場した“発泡粉末入りガム”は、発売から40年目を迎えるロングセラー商品となっています。

詳細は下記の通りです。

商品概要

 

 

 

商品名

容量

希望小売価格

スーパーソーダガム

5粒

84円(税込)

 

商品特長

1)ガムの真ん中の発泡パウダーをかむと、シュワっとお口の中で発泡します。

2)発泡パウダーの配合を工夫し、従来品の2.4倍の発泡量を実現しました。

3)フレーバーは、子ども達に人気の「ソーダ味」、「コーラ味」、シリーズ初の「メロンソーダ味」の3種類です。

4)食べ応えのある1粒7gのビッグサイズガムです。

5)ガムの粒に『スーパーソーダガム』のキャラクターが刻印されたものが入っていることがあります。

  出会えたあなたはとってもラッキー!です。

発売日

2012年2月20日

販売チャネル

全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなど

宣 伝 計 画

2012年3月上旬〜3月下旬TVスポット全国放映<予定>

 

【商品ラインナップ】

 

商品名

スーパーソーダガム

スーパーコーラガム

スーパーメロンソーダガム

画像

※新フレーバー

 

 

 

【参考資料:業界初の発泡粉末入りガム】

 

 

※販売価格40円/個  

      <1973年発売時の商品名は、『BOO(ブー)』>

 クラシエフーズのガム事業は、昭和20〜30年代にかけて大人気を博した「ハリスガム」を製造販売していたハリスと鐘紡が、昭和39年(1964年)に設立したカネボウハリスから始まります。

 複合ガムとして、キャンディとガムを組み合わせた「チューイングボン」や、ガムの真ん中にフルーツのペーストが入っている「モグ」などのヒット商品を次々と生み出し、中でもガムの真ん中に発泡粉末を入れ、唾液との反応から発泡させる技術は、今もなお受け継がれています。

 

お問合せ
<お問合せ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042 (FAX: 03-5446-3027)
<お客様からのお問合せ>
クラシエフーズ株式会社 お客様相談室
0120-202903
(受付時間  9:00〜17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)