ホーム > ニュースリリース > 【トイレタリー】 “乾燥小じわをケア”できる基礎化粧品「モイスタージュ 超しっとりシリーズ」新登場!

ニュースリリース

2011年12月1日

商品関連

“乾燥小じわをケア”できる基礎化粧品
「モイスタージュ 超しっとりシリーズ」新登場!

クラシエホームプロダクツ株式会社

クラシエホームプロダクツは、“乾燥小じわをケア”できる、超しっとり仕上がりの高保湿基礎化粧品「モイスタージュ 超しっとりシリーズ」(化粧水、乳液、化粧水詰替用/オープン価格)を12月12日に新発売いたします。10月に発売した「モイスタージュ リンクルエッセンスクリーム」に加え、シリーズで使えるようラインアップを強化しました。

 

 

 

 

エイジングケア化粧品の市場が伸長しています。当社の調査によると、特に35歳以上の女性に、年間を通じて「小じわケア」のニーズが高いこと、そして40代以上では、基礎化粧品に求める効果は「小じわケア」が「美白」とほぼ同等の高いニーズとなっています。また、「小じわ」についての調査では、30代から悩みはじめる方が大幅に増えてきます。

 

そこで、特別な手間をかけずにいつものお手入れだけで“乾燥小じわケア”までできる、超しっとり仕上がりの高保湿スキンケアシリーズ「モイスタージュ 超しっとりシリーズ」を開発いたしました。ハリ弾力保湿成分「リンクルケア美容液」(集合レチノール)を全品に配合。肌にハリや弾力を与え、乾燥による小じわを目立たなくします。

 

そのほか、「コラーゲン」、「スクワラン」、「ローヤルゼリー」の3つの高保湿美容液成分配合により、肌のすみずみまでうるおいで満たし、超しっとり肌をキープします。濃厚な感触で、モチモチっとハリのある肌に導くほか、無香料、無着色、弱酸性、アレルギーテスト済みなど、肌への負担に配慮しました。

 

効能評価試験をクリアした確かな品質でありながら、リーズナブルな価格帯で、毎日たっぷりと惜しみなく、シリーズで使っていただくことができます。

商品概要

 

商品名

容量

価格

      モイスタージュ リンクルエッセンスローション(超しっとり)

210mL

オープン

      モイスタージュ リンクルエッセンスミルク(超しっとり)

160mL

オープン

      モイスタージュ リンクルエッセンスローション(超しっとり) 詰替用

200mL

オープン

 

商品特長

 ●「リンクルケア美容液」(集合レチノール:ハリ弾力保湿成分)配合

   肌にハリや弾力を与え、乾燥による小じわを目立たなくします。

   「集合レチノール」:レチノール誘導体、ヒアルロン酸、マリンプラセンタ、アラリアエスクレンタエキス

 

●高保湿美容液成分(コラーゲン、スクワラン、ローヤルゼリー)配合

   肌のすみずみまでしっかりうるおって、超しっとり肌をキープします。

 

●効能評価試験済み

   「乾燥による小ジワを目立たなくする」という表示が可能な商品です。

   ※ただし全ての方に効能があることを保証するものではありません。

 

●無香料・無着色・弱酸性・アレルギーテスト済み

   ※全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。

発売日

2011年12月12日

販売チャネル

全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

参考

 

「乾燥による小ジワを目立たなくする」新しい効能の商品について

2011年7月21日付で、化粧品の効能範囲が改正され、化粧品において「乾燥による小ジワを目立たなくする」という表現が可能となりました。但し、この効能を表記するには、臨床試験を実施し、効能評価を確認する必要があります。

クラシエホームプロダクツは、これにいち早く対応し、10月に「肌美精 リフト保湿リンクルパッククリーム」と、「モイスタージュ」ブランドからは「リンクルエッセンスクリーム」を発売しております。今回、化粧水、乳液を発売し、“乾燥小じわケア”が可能なラインアップへと強化、シリーズでの使用ができるようになりました。

※日本香粧品学会の「化粧品機能評価法ガイドライン」の「新規効能取得のための抗シワ製品評価ガイドライン」に基づく試験、またはそれと同等以上の適切な試験を行い、効果を確認した商品です。

 

 

「モイスタージュ」ブランドについて

「モイスタージュ」は1993年に販売を開始した、子育てや仕事に忙しい女性のためのシンプルケアのセルフ基礎化粧品ブランドです。お手頃価格ながら、化粧水、乳液、クリーム、クレンジングなど全品に「美容液」をプラスして配合しており、しっかり保湿できます。昨年から、イメージキャラクターに女優・雛形あきこさんを起用しています。

 

 

お問合せ
<お問合せ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042 (FAX: 03-5446-3027)
<お客様からのお問合せ>
クラシエホームプロダクツ株式会社 お客様センター
03-5446-3210
(受付時間  9:00〜17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)