ホーム > ニュースリリース > 【フーズ】 あっという間に、長〜いグミの出来あがり!「 グミつれた 」

ニュースリリース

2011年10月6日

商品関連

あっという間に、長〜いグミの出来あがり!
「 グミつれた 」
長〜いグミにふわふわの泡ソースをつけて

クラシエフーズ株式会社

 

 クラシエフーズは、子どもの豊かな創造力を育む商品として好評の知育菓子(R)シリーズより、従来の「作る楽しさ」に「動いて遊ぶ楽しさ」を加えた、“アクション系・知育菓子(R)”として、『グミつれた』(18.5g、126円)を、11月7日に全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売いたします。

 

 水と粉を混ぜた液体にストローを浸し、このストローの上に粉末の「グミのもと」を振りかけて持ち上げると、あっという間に長いグミが出来あがります。まるでグミを釣り上げたような不思議な楽しさが体感できます。出来たグミは、小さく切ってふわふわの泡ソースにつけて食べると、さらにおいしくなります。

詳細は下記の通りです。

商品概要

 

 <ソーダ味>           <グレープ味>

 

商品名

同梱内容

容量/希望小売価格

グミつれた

粉3種、ストロー、フォーク、トレー

18.5g  /   126円(税込)

商品特長

1) 水と粉を混ぜ合わせた液体に、折り曲げたストローを浸し、この上に「グミのもと(粉末)」を振りかけ釣り上げるように

     持ち上げると、長いグミが出来あがります。

2) どれだけ、長いグミが出来るかは、粉の振りかけ方次第です。工夫して、より長いグミを作ってみましょう。

3) 出来上がったグミを小さく切って泡ソースにつけると、おいしさがアップします。

4) 味は、グレープ味とソーダ味の2種類です。

発売日

2011年11月7日

販売チャネル

全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなど

参考

【参考資料:「グミつれた」のつくり方】

 

<Step1>

水と粉を混ぜた液体にストローを浸し、このストローの上に粉末の

「グミのもと」を振りかけます!

 

 

<Step2>

粉末の「グミのもと」を、静かに持ち上げると、

あっという間にグミが出来あがります。

 

<Step3>

まるでグミを釣り上げたような楽しさです。

工夫次第では、こんなに、長〜いグミが作れます!

 

お問合せ
<お問合せ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042 (FAX: 03-5446-3027)
<お客様からのお問合せ>
クラシエフーズ株式会社 お客様相談室
0120-202903
(受付時間  9:00〜17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)