Kracie

よくあるご質問

シンプロ

白髪用ヘアカラー

前回残った「シンプロ」を使おうと思ったら、クリームが出てきませんでした。
缶に残ったクリームは次回も使うことができますが、次回の使用のために、必ずクリームのついたブラシとスクリューを洗い、よく乾かしてください。 ブラシ部分の洗浄を忘れると、クリームが詰まって使えなくなる場合があります。
「シンプロ」はどのように分別・廃棄したらよいですか。
「シンプロ」の本体は、2本の缶(エアゾール缶)、2本の缶を巻いている赤いシュリンクフィルム(プラスチック)、2本の缶を繋げているプラスチック部品(プラスチック)、ブラシ(プラスチック)、スクリュー(プラスチック)に分別することができます。 赤いシュリンクフィルムをはさみで切り、缶を引き抜くと容易に分解できます。それぞ
「シンプロ」のクリームが全く出ない場合、または白いクリームしか出ない(又は黄色のクリームしか出ない)場合はどうしたらよいですか。
ブラシを外し、灰色のスクリューがブラシの裏側に差し込まれているかを確認下さい。スクリューがないと液が全くでません。スクリューはブラシに装着された状態で出荷されますが、流通過程でブラシから外れ、箱の中に落ちている場合があります。 その後、ブラシをしっかりと挿し込んでから、ボタンを両側同時にしっかり押してください。押す力
カラーリングの前に、髪を洗ってはいけませんか。
シャンプーは前日にすませてください。髪が汚れていたり、整髪料を多めに使用している場合は、地肌を傷つけないようによく洗い流してください。やむを得ず当日にシャンプーする場合は、カラーリングの前に髪をよく乾かしておいてください。濡れていると液だれの原因となります。
カラーリング剤が目に入ってしまいましたが、大丈夫ですか。
目に入ると激しい痛みを生じたり、場合によっては目に損傷(角膜の炎症など)を受けることがあります。万一目に入った場合は、絶対にこすらないで、ただちに水またはぬるま湯で15分以上よく洗い流し、すぐに眼科専門医の診察を受けてください。自分の判断で目薬などは使用しないでください。
病中、病後の回復期、生理時、妊娠中にヘアカラーを使用してはいけないのはなぜですか。
皮膚や体が敏感な状態になっており、激しいかぶれを起こしたり、現在の症状が更に悪化する可能性があります。なお、ヘアカラーの成分が、頭髪や頭皮から体内に入ることはありませんので、おなかの赤ちゃんや母乳に影響を与えることはありません
パーマをかけてすぐに、カラーリングをしてはいけませんか。
カラーリングの前後、1週間はお避けください。髪を傷めたり、色落ちすることがあります。
パッチテストはなぜするのですか。
ヘアカラーはまれに重いアレルギー症状を引き起こすことがあります。これまでに問題がなかった方でも、突然アレルギー症状が起こる場合もあるため、毎回パッチテストをして下さい。 「かぶれ」と「パッチテスト」については、『ヘアカラー工業会』のWEBサイトでもご確認いただけます。 http://www.jhcia.o
ヘアカラー(酸化染毛剤)の、黒髪用と白髪用の違いは何ですか。
黒髪用は黒い髪を明るい色(栗色、黄色、赤色)に染めます。白髪の多い髪では、均一に染めにくい場合があります。白髪染めは白髪を黒、または黒に近い色(茶色等)に染めます。
ヘアカラーが衣服、タオル等に付着してしまいました。どうすれば落ちますか。
ヘアカラーの主成分は染料のため、非常に落としにくい汚れです。 衣類、タオル等に付着してしまった際には、すぐに水で洗い流し、その後可能な場合はすぐに洗濯してください。 衣類に合った漂白剤を使用し、表示に従ってつけ置き漂白することもお勧めします。 ただし、残念ながら色が残ってしまう場合も多いため、無理をして生地を
ヘアカラーが家具、じゅうたん、衣服に付着して落ちなくなってしまいました。どうすれば落ちますか。
繊維製品、皮革、木材などヘアカラーが染み込みやすいものに付着して、すぐに落としきれなかった場合、申し訳ございませんが、それ以上落とすことは困難です。 ガラスやプラスチックなど、ヘアカラーが表面に留まっているものは、擦って落とせる場合があります。この時には、擦る対象物に表面処理等が施されてい ないか事前にご確認下さい。
ヘアカラーの混合液が付着した皮膚が黒くなってしまいました。どうすれば落ちますか。
皮膚に付着してすぐに洗い流さず、皮膚が黒くなってしまった場合、毎日入浴していれば、2~3日で自然に消えます。早く落としたい場合は、皮膚を傷めない程度に石鹸で軽くこすってください。ただし、確実にすぐに落とせるとは限りません。
ヘアカラーを2色混ぜて使うことはできますか。
異なる色番のヘアカラーを混合しても、その中間色になるとは限りません。想定外の色になる可能性もあるため、異なる色番のヘアカラーを混合しないで下さい。
思ったよりも暗く染まってしまったが、明るい色に戻せませんか。
ヘアカラーで黒く染まった毛髪を、すぐに明るい色に染め変えることは困難です。数ヶ月にわたり、ヘアカラーの色落ちを待って、明るい色のヘアカラーを使って染めていけば、徐々に明るい色に変えていくことができます。
思った色に染まりませんでした。どうしてですか。
あまり染まらなかった場合、放置時間が短かった、混合液が十分髪に塗布されていなかった、ヘアカラーを塗って放置した場所の気温が非常に低かった、1剤と2剤を混合して40分経過してから頭髪に塗布した、などが考えられます。 染まりすぎて黒くなってしまった場合は、放置時間が長かった、ヘアカラーを塗って放置した場所の気温が非常に