Kracie

よくあるご質問

「フリスク」のケースが、なかなか開かない時があります。開け方のポイントを教えて下さい。

「フリスク」容器は、容器本体に蓋を被せている仕様の商品で、蓋長側面を強く押さえると容器本体も押さえてしまうことになり、抵抗感が強くなるため開け難さを感じる場合があります。

そのため、開け方につきましては様々な方法がありますが、いずれも容器を軽く押さえることがポイントです。
それでも開き難いと感じられた場合は、次の開け方をお試し下さい。

●両手スライド
両手の親指・人差し指で容器を横から軽く押さえ(蓋を上に左から「FRISK」が読めるようにして、左手は容器本体取り出し口部を、右手は蓋長側面上部エッジ(端)部、もしくは極力左端を持ち)、両手を左右に引きます。

●片手押し出し
右手片手で親指と中指で上と底をはさみ、人差し指で容器右の凹みを押します。

●片手スライド
右手片手で親指と他の指4本で容器をはさみ、親指を右に引くと同時に、底を押さえている指を左へ押します。

この商品のお問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ

クラシエフーズ株式会社 お客様相談室
0120-2029030120-202903
(受付時間 9:00~17:00 土日・祝日・各窓口休業日を除く)

お手紙でのお問い合わせ

クラシエフーズ株式会社 お客様相談室
〒108-8080 東京都港区海岸3-20‐20

メールでのお問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。