ホーム > ニュースリリース > 〜板藍根(ばんらんこん)エキスを配合〜 「14種ハーブのど飴」 新発売

ニュースリリース

2010年9月15日

商品関連

〜板藍根(ばんらんこん)エキスを配合〜
「14種ハーブのど飴」 新発売

クラシエ薬品株式会社

 クラシエ薬品株式会社は、14種類のハーブを配合し、さっぱりとした清涼感のあるハーブがのどをやさしく潤す「14種ハーブのど飴」を9月14日より全国のドラッグストアで発売いたしました。

製薬会社こだわりのハーブとして、「板藍根(ばんらんこん)エキス」「甘草エキス」「金銀花エキス」「穿心蓮(せんしんれん)エキス」を加え、さらにミントのスッキリ感を活かして爽やかな味に仕上げています。

商品概要

ハーブののど飴

 

「14種ハーブのど飴」は14種のハーブを配合した、のどにやさしいのど飴です。配合ハーブの中でもメイン素材となる板藍根(ばんらんこん)はアブラナ科のホソバタイセイ(菘藍(ショウラン))の根を乾燥させたものです。中国では冬の季節になじみの深い素材として用いられ、煎じてお茶代わりに飲んだり、煎じ液でうがいをしたりして使われています。最近ではインフルエンザの流行を機に日本でも注目を集めています。

パッケージには14種類のハーブの写真を採用。配合されているハーブが一目でわかるようにし、女性に評価の高い白を基調としたスタイリッシュなデザインに仕上げました。

商品概要は次の通りです。

 

商品特長

(1)  14種類のハーブを配合しています。こだわりのハーブとして、板藍根(ばんらんこん)エキス、甘草エキス、金銀花エキス、穿心蓮(せんしんれん)エキスを配合しています。

(2)  さっぱりとした清涼感のあるハーブが体感できる味です。

(3)  口をさっぱりしたいとき、のどをうるおしたいときに最適です。

 

商品概要

商品名

内容量

希望小売価格

 14種ハーブのど飴

 100g

 税込315円

 

原材料

水あめ、砂糖、還元水あめ、板藍根エキス、甘草エキス、金銀花エキス、穿心蓮エキス、山査子エキス、紫蘇エキス、桂皮エキス、フェンネルエキス、クチナシエキス、クローブエキス、桃の葉エキス、菊花エキス、薄荷エキス、ガンビールエキス、香料、カラメル色素、乳化剤、(原材料の一部に大豆を含む)

 

発売日

2010年9月14日
お問合せ
<お問合せ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042 (FAX: 03-5446-3027)
<お客様からのお問合せ>
クラシエ薬品株式会社 お客様相談窓口
03-5446-3334
(受付時間 10:00〜17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)

※この文書は、WEBサイト掲載用に編集しています。