ニュースリリース

洗うたびにうるおう無添加スキンケアブランド
「ミュオ」 全面リニューアル
~保湿成分を高配合 & 天然精油100%の香り~

クラシエホームプロダクツ株式会社
商品関連
クラシエホームプロダクツは、無添加スキンケアブランド「ミュオ」(ボディウォッシュ2種、洗顔料2種、メイククレンジング2種)を3月24日にリニューアル発売いたします。8つの成分を不使用にして無添加基準を高めた処方に変更、さらに、保湿効果を強化しました。

無添加市場は、ボディソープ、洗顔料ともに過去5年で約1.5倍に拡大しました。また、年齢を重ねるとともに、無添加志向が高まる傾向にあります(2019年 当社調べ) 。特に30代以降の女性は、乾燥や肌荒れが気になるなど、肌の変化を感じており、理想の肌として「うるおいのある肌」、「キメが整った肌」を上位に挙げています。

「ミュオ」は、「着色料」、「防腐剤」、「鉱物油」、「品質安定剤」、「合成香料」、「アルコール」(エタノール)、「シリコン」に加え、「サルフェート」の“8つの成分無添加”を実現。さらに、敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済みです。乾燥・敏感などの肌の変化を感じやすい肌も、いたわりながらケアできます。
また、新配合の「ジグリセリン」など、保湿力に優れた成分を40~80%以上」(水を除く成分中)配合しました。洗った後までうるおいが続き、肌のキメを整えて、年齢を感じさせない美肌へと導きます。そして、使用感や肌の仕上がりだけでなく、香りにもこだわりました。100%天然精油のみを使用した「ベルガモット&ラベンダーのやわらかな香り」は、大人女性の気持ちに寄り添った、スキンケアが楽しく、前向きになれる香りです。

 

商品特長

ブランド共通商品特長
●8つの成分無添加
着色料、防腐剤、鉱物油、品質安定剤、合成香料、アルコール(エタノール)、シリコン、サルフェート不使用です。
●保湿成分40~80%以上(水を除く成分中)
保湿力に優れた「ジグリセリン」などの成分を高配合(当社従来品比)、洗った後もうるおいが続きます。
●敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済、アレルギーテスト済
<全ての方に皮フ刺激やアレルギーが起こらないということではありません>
●天然精油100%使用「ベルガモット&ラベンダーのやわらかな香り」

商品概要

ボディウォッシュ 2種
うるおいを守ってやさしく体を洗い、清潔でキメの整った、しっとり美肌に導きます。
商品名 容量 内容
ミュオ 泡のボディウォッシュ ポンプ 480mL
詰替用 380mL
・泡で出てくるタイプ
・保湿成分75%以上*
ミュオ ボディウォッシュ ・保湿成分60%以上*


洗顔料 2種
うるおいを守ってやさしく洗顔、清潔でキメの整った、しっとり美肌に導きます。
商品名 容量 内容
ミュオ 泡の洗顔料 ポンプ 200mL
詰替用 180mL
・泡で出てくるタイプ
・保湿成分80%以上*
ミュオ クリーム洗顔料 120g ・たっぷりクリーミーな泡立ち
・保湿成分40%以上*


メイククレンジング 2種
うるおいを守りながら、メイクをきちんと落とし、清潔でキメの整った、しっとり美肌に導きます。ダブル洗顔不要、濡れた手や顔でもお使いいただけます。
商品名 容量 内容
ミュオ クレンジングオイル 170mL ・保湿成分75%以上
・ウォータープルーフマスカラも、するっと落とします。
ミュオ クレンジングリキッド 170mL ・保湿成分65%以上*
・まつげエクステンションをしている方にもお使いいただけます。

* 水を除く成分中
【価   格】   オープン

発売日

2020年3月24日

販売チャネル

全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

ご参考

関連情報

WEBサイト