Kracie

ニュースリリース

リニューアル記念!"ねるねるねるねではじめて知育"動画を公開!
新しくなった「ねるねるねるね」で、"はじめて知育"をやってみよう!

クラシエフーズ株式会社
イベント・キャンペーン関連

クラシエフーズは、7月8日(月)にリニューアルした「ねるねるねるね」を使って、小さなお子様でも親子で楽しく、知育を学べる動画(はじめて知育のススメ:https://youtu.be/jSJRVC3o4X0)を7月22日(月)からLINE、Facebook、Instagram、YouTubeにて公開します。


★ねるねるねるねを使って、"はじめて知育"のポイント★
その1:つくる時は"擬音"を使おう!!
その2:作りながらコミュニケーションがとれる!!
その3:ほめポイントがもりだくさん!!

新しくなった「ねるねるねるね」で、いろんな擬音を使いながら、親子で楽しくはじめて知育をやってみよう!



【タイトル】
「はじめて知育のススメ」
【公開場所】
ねるね研究室公式YouTube(https://youtu.be/jSJRVC3o4X0



「ねるねるねるね」などクラシエフーズの知育菓子(R)は、「作りながら、遊びながら、楽しみながら自然と成長に必要な力が身についていくお菓子」として現在は22種類を発売しています。

知育菓子(R)はすべての商品において合成着色料・保存料ゼロで、お子様にも安心して食べていただけます。
例えば、知育菓子(R)を代表する商品「ねるねるねるね」には、紫キャベツなどに含まれる天然の色素「アントシアニン」を使っています。「アントシアニン」はクエン酸などを加えて酸性にすると赤色に、重曹などを加えてアルカリ性にすると青色に変わるという特徴があり、「ねるねるねるね」の色変わりもこの特徴を使っています。


ご参考

■クラシエの知育菓子(R)は保存料・合成着色料ゼロ
  クラシエフーズが製造する知育菓子(R)シリーズは、保存料・合成着色料を一切使用していません。このマークは「知育菓子(R)」のすべての商品に表示し、お客様へ商品の安全、安心をお伝えしていきます。
※知育菓子(R)は登録商標です。