「ナイーブ」
ボディソープをリニューアル!
「桃の葉」、「アロエ」に加え、新たに「リフレッシュ」を発売
~ サッパリ洗って、もっと気持ちいいバスタイムを ~
クラシエホームプロダクツは、「ナイーブ」ボディソープ(ジャンボ530mL/詰替用380mL・800mL/オープン価格)をリニューアルいたします。「桃の葉」、「アロエ」に、新たにサッパリを象徴した 「リフレッシュ」を加え、2016年3月11日に新発売します。
「植物性石けん洗浄成分」と「アミノ酸系洗浄成分」を生かした新処方「サッパリクリア処方」を開発しました。 「ナイーブ」は、カサつかずサッパリ洗え、かつ、素早い泡立ちとたっぷりの泡で、家族みんなの肌をやさしく洗えるボディソープに進化しました。
さらに、「サッパリ」をより強調した象徴アイテムとして「ナイーブ リフレッシュボディ (海泥配合)」を新たに発売いたします。沖縄の海底に数百万年にわたって堆積した「海泥」(皮脂吸着成分)を配合し、スポーツなど発汗後のべたつきやニオイをサッパリと洗い流します。2020年のオリンピックを前に、盛り上がる健康志向やスポーツ需要に応え、汗をかいた後にサッパリしたい方、ニオイやべたつきが気になる方に向けたボディソープです。
また、大容量の詰替用(800mL)は、ボディソープとしては新しい「ボトル形状」にしました。詰め替え易さや、狭い保管場所にも配慮しています。つぶして捨てられるスリムなエコボトルです。
ボディソープの市場規模は拡大しています。近年、「香り」や「肌ケア」訴求商品が安定傾向にありますが、一方で、洗浄剤の基本機能である「体を清潔にする」、「サッパリさせる」タイプへの回帰傾向が現れています。当社調査においても、家族使用のボディソープにはサッパリ洗い上げるタイプを求めているという結果が出ています。「ナイーブ」ボディソープは、泡をイメージしたデザインのパッケージに一新し、特長を表現した「ここまでサッパリ、他にある?」をキーワードに展開します。
商品特長
●「サッパリクリア処方」
「石けん洗浄成分」と「アミノ酸系洗浄成分(*1)」をベースにした処方。サッパリと仕上がりながらも、やさしい泡を実現しています。
*1:桃の葉、アロエ:ラウロイルメチルアラニンNa/リフレッシュ:ラウロイルサルコシンTEA
●「植物性ボディソープ」
ブランド誕生以来のこだわりである「洗う成分100%植物生まれ」のボディソープ。植物生まれのたっぷりの泡でやさしく洗えます。
●着色料・鉱物油・シリコン・パラベン・アルコール(エタノール)不使用
肌への負担に配慮しています。
●アレルギーテスト済み (全ての方にアレルギーが起こらないということではありません)
●大容量の詰替用(800mL)
パウチ形状から、ボディソープとしては新しい「ボトル形状」にしました。詰め替え易さや、狭い保管場所にも配慮しています。ラベルも剥がしやすく、つぶして捨てられるスリム型のエコボトルです。
商品概要
商品名 |
容量 |
|
ナイーブ ボディソープ(桃の葉エキス配合) |
ジャンボ 530mL 詰替用 380mL 詰替用 800mL ミニ 80mL |
桃の葉エキス(うるおい成分)配合。なめらかな素肌に導きます。自然でやさしい桃の香りです。 |
ナイーブ ボディソープ(アロエエキス配合) |
ジャンボ 530mL 詰替用 380mL 詰替用 800mL |
アロエエキス(うるおい成分)配合。すべすべ素肌に導きます。さわやかなシトラスグリーンの香りです。 |
ナイーブ リフレッシュボディソープ(海泥配合) |
沖縄の海底に数百万年にわたり堆積した「海泥(*2)」(皮脂吸着成分)を配合しました。スポーツなど発汗後のべたつきやニオイをケアしてサッパリ感が続きます。フレッシュなグレープフルーツ&ライムの香りです。 |
*2:海シルト
発売日
2016年3月11日
販売チャネル
全国のドラッグストア、スーパーマーケット等
参考
関連情報
本リリースに関するお問い合わせ
-
<お問い合わせ先> クラシエ株式会社
コーポレートコミュニケーション部(広報/PR 代表)080‐7642‐9073月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・弊社休業日を除く) -
<お客様からのお問い合わせ先> クラシエ株式会社
ホームプロダクツお客様センター0120-540-712月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・弊社休業日を除く)