ホーム > ニュースリリース > 【フーズ】 まるで たこ焼き屋さん! 「くるくるたこやき」 水と電子レンジだけで簡単手作り

ニュースリリース

2014年1月9日

商品関連

まるで たこ焼き屋さん!
『くるくるたこやき』新発売
水と電子レンジだけで簡単手作り

クラシエフーズ株式会社

クラシエフーズは、子どもの豊かな創造力を育む商品として好評の知育菓子(R)シリーズより、『くるくるたこやき』(16g、160円)を、3月10日に全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売いたします。

『くるくるたこやき』は、ホンモノのたこ焼きと同様にくるくると回してたこ焼きが作れるお菓子です。準備するものは水と電子レンジだけで“OK”。生地のもと(粉末)を水で溶き、たこ焼きの型(トレー)に入れます。その中にタコのもと(粉末)で作ったタコを加え、電子レンジで加熱すれば、おいしいたこ焼きが簡単に作れます。出来上がったたこ焼きにソースとマヨネーズをかければ完成です。詳細は下記の通りです。

 

商品概要

 

 

 

商品名

同梱内容

内容量

希望小売価格

くるくるたこやき

トレー、スプーン、つまようじ
<粉末>生地のもと、タコのもと、ソースのもと、マヨネーズのもと

16g/袋

160円(税抜)

 

商品特長

1)ホンモノそっくり!

  生地、タコ、ソース、マヨネーズを粉から作って、形も味もホンモノにそっくりなミニたこ焼きが8個作れます。

2)『ひっくり返す』ところが楽しい!

  生地、タコを入れて電子レンジで加熱した後、つまようじでくるくるとひっくり返せば、丸いたこ焼きが出来上がります。

3)本格的なおいしさ!

ホンモノのたこ焼きそっくりのおいしさです。たこ焼きが出来たらソースを塗って、マヨネーズをかけておいしく食べることができます。

発売日

2014年3月10日

販売チャネル

全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなど

宣伝計画

2014年3月下旬〜4月中旬TVCMスポット全国放映<予定>

 

お問合せ
<お問合せ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042 (FAX: 03-5446-3027)
<お客様からのお問合せ>
クラシエフーズ株式会社 お客様相談室
0120-202903
(受付時間  9:00〜17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)