ホーム > ニュースリリース > 【薬品】 お湯を注ぐだけで、簡単、おいしい、あったまる 「 おいしいたまご酒 」新発売

ニュースリリース

2011年9月6日

商品関連

〜お湯を注ぐだけで、簡単、おいしい、あったまる〜
「 おいしいたまご酒 」新発売

クラシエ薬品株式会社

 クラシエ薬品は、アルコールやたまごの粉末化により、お湯を注ぐだけで簡単に本格的な“たまご酒”が作れる「おいしい

たまご酒」を、9月6日に全国の薬局、ドラッグストアで発売いたします。

 

 日本では昔から、かぜをひいたら“たまご酒”を飲むという習慣があります。

 “たまご酒”は、たまご、砂糖、日本酒をベースに作られているため、五大栄養素といわれるたんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラル、糖質などをたまごと砂糖から摂取でき、さらに、体を温める日本酒との相乗効果により、かぜをひいたときの代表的な飲料として定着しています。

 

 「おいしいたまご酒」は、お湯だけで手軽に作れ、栄養補給もできる新しいタイプの粉末飲料で、粉末タイプの“たまご酒”が商品化されるのは初めてです(当社調べ)。粉末酒を使用しているため、日本酒の香りもそのまま活きています。

 1袋当たり1%未満のアルコールが含まれており、じんわりと体を温めます。    

 商品概要は下記の通りです。

 

商品概要

 

 

 商品名

 「 おいしいたまご酒 」

 区分

 健康補助食品

 価格

 298円(税込)

 容量

 36g(12g×3袋)

 原材料

 砂糖、粉末酒(デキストリン、焼酎、原料用アルコール、清酒)、澱粉、乳糖、乾燥卵黄、リン酸カルシウム、増粘多糖類、結晶セルロース、香料、香辛料、着色料(β−カロテン、野菜色素)、調味料(有機酸等)、酸味料、ナリンジン

 お召し上がり方

 本品1袋をカップに入れ、沸騰したお湯(約120cc)を注ぎ、よくかき混ぜてからお召し上がりください。

1日あたり1袋を目安に、お召し上がりください。

 その他  

 本品に含まれるアルコールが運転に与える影響

 ※アルコールの配合量は、体重40kgのひとが30分以内に11.4杯以上飲むと酒気帯び運転の基準に

  抵触する計算となります。

 

 

商品特長

1)“たまご酒”を、粉末酒を用いた粉末飲料として、初めて商品化しました。

2)粉末酒を使用することで、本格的な“たまご酒”がお湯を注ぐだけで簡単に召し上がれます。

3)1袋あたり1%未満のアルコールが含まれており、じんわりと体を温めます。

発売日

2011年9月6日
お問合せ
<お問合せ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042 (FAX: 03-5446-3027)
<お客様からのお問合せ>
クラシエ薬品株式会社 お客様相談窓口
03-5446-3334
(受付時間 10:00〜17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)