ホーム > ニュースリリース > 【フーズ】 楽しさも美味しさも更にアップ!「 たのしいおすしやさん 」

ニュースリリース

2011年7月7日

商品関連

“しょうゆ”がついて、楽しさも美味しさも更にアップ!
「 たのしいおすしやさん 」

クラシエフーズ株式会社

クラシエフーズは、子どもの豊かな創造力を育む知育菓子(R)シリーズより好評発売中の『たのしいおすしやさん』に、新アイテムとして「おすし」には欠かせない“しょうゆ”を加えて、8月22日より、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで展開いたします。

  『たのしいおすしやさん』は、2008年の発売以来、本物そっくりの「おすし」が作れるお菓子として、子どもたちに大変人気の高い商品です。この度、新たに“しょうゆ”を加えることで、「おすし」に塗ったり付けたりして楽しめるようになり、より本格的なおすしやさん気分が味わえます。

今年の2月、動画投稿のウェブサイトで「たのしいおすしやさん」を作る過程が紹介され、日本だけでなく世界中の人々の注目を集め、アクセス数が1ヵ月で190万件を超えました。(7月現在、累計で320万件を超えています。)

詳細は下記の通りです。

商品概要

ポッピンクッキンたのしいおすしやさんの画像

 

 

商品名

同梱内容

容量/希望小売価格

たのしいおすしやさん

粉6種、ソフトキャンディ、トレー、スポイト、スプーン

28.5g/262円(税込)

 

商品特長

( 1 ) 子どもたちが大好きな、「おすし」にそっくりなお菓子が作れます。

   新たなアイテムとして“しょうゆ”を加え、更に本格的なおすしやさん気分が楽しめます。

( 2 ) 出来上がりのメニューは、まぐろとたまごのにぎりずし、いくら巻、ちらしです。

  工夫次第で、鉄火巻なども作ることができます。

( 3 ) ごはん、すしネタ、のり、しょうゆ、すべてブドウ味です。

( 4 ) 出来上がった「おすし」は、トレーや粉の包装紙に描かれている「すし台」に盛り付けてお楽しみください。

発売日

2011年8月22日

販売チャネル

全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなど

宣伝計画

2011年9月下旬〜10月下旬TVCMスポット全国放映<予定>

 

 

 

【参考資料1:それぞれの素材の作り方】

 

 

【参考資料2:盛り付けられる包み紙】

●トレーや粉を包んだ包装紙は、展開して、完成したおすしを並べて楽しむことができます。

 

お問合せ
<お問合せ先>
クラシエホールディングス株式会社 総務・広報部
03-5446-3042 (FAX: 03-5446-3027)
<お客様からのお問合せ>
クラシエフーズ株式会社 お客様相談室
0120-202903
(受付時間  9:00〜17:00 土、日、祝日、弊社休業日を除く)