トップへ戻る

漢方セラピーの誰にも言えないおしりの悩み(痔)相談室

  • 「漢方セラピー」ブランドサイト

実は、みんなこっそり悩んでいた!?女子のおしり300人大調査

みんな秘密にしてる'おしりの悩み'について、
その実態を調べてみました。(マイナビウーマン調べ)

  • Q1

    実は、女性の7割以上が
    痔に悩んだことがあった!

    痔は男性に多いイメージがありますが、実は女性にも身近な症状。悩んでいる人は少なくないんですね。
    痔になった経験はありますか?
  • Q2

    危ない!ほったらかしに
    している人はなんと6割もいた

    およそ3人に2人は痔を治療せずに放置。そのうち治ると思って、悪化してしまったら大変です。早めの治療をしましょう。
    痔の治療経験はありますか?
  • Q3

    あなたは大丈夫?
    自覚していない“隠れ痔”

    痔の症状があるのに、それを「痔」だと自覚していない方は、なんと3割以上も。排便時の出血も、痔の初期症状ですよ!
    その症状は痔だと思いますか?
  • Q4

    誰にも相談できずにひとりで
    抱えている人はどれくらいいるの?

    痔の悩みを誰にも相談したことがないという方は約6割。どんなに仲のいい友人でも、なかなか言えない悩みですよね…。
    家族や友人に相談したことはありますか?
わたしも痔なのかも…
  • Q5

    辛いものをよく食べる人の
    9割弱が痔を経験!

    実は、辛いものやアルコールなどの刺激物は、痔の原因のひとつなんです。量はほどほどに楽しむことが大切です。
    辛い物をよく食べる方の痔の症状経験
  • Q6

    座りっぱなしの仕事は
    痔になりやすい!?

    長時間座りっぱなしの仕事は、おしりに負担がかかり痔になりやすくなってしまいます。適度に立ってストレッチすることを心がけましょう。
    座りっぱなしの仕事をしている方の痔の症状経験
  • Q7

    どうして放置するの?
    治療しない人のリアルボイス

    「放っておけば治りそう」と思っている方、悪化してしまったら大変なことになりかねませんよ!正しい知識できちんと治療しましょう。
    なぜ治療をしたことがないのですか?
  • Q8

    「便秘が続くと痔になる」は、
    痔の経験者の常識?

    痔の経験者の8割以上が「便秘が続くと痔になる」と回答。慢性的な便秘を抱えている方は、まだ痔の症状がなくても要注意ですよ!
    便秘が続くと痔になると思いますか?
  • Q9

    痔の原因と言えば?
    第1位は「便秘」!

    痔の原因として最も多くあがったのは「便秘」。痔への対処だけでなく、その原因である便秘から解消することが大切です。
    痔の原因は何だと思いますか?
  • Q10

    「飲み薬で痔を治す」のは
    知る人ぞ知る意外な治療法?

    市販の飲み薬での治療経験がある方は、わずか4.6%。あまり知られていませんが、カラダの中からアプローチして、痔の原因(便秘)から改善できるからおすすめです。
    痔の症状経験および治療経験がある方の治療方法