ホーム > What's New > 3月1日、FRISKが、渋谷の街をオレンジに染める!

News Letter

2010年2月22日

FRISK オレンジミント × シブカサ 企画
3月1日、FRISKが、渋谷の街をオレンジに染める!

 

新感覚の大人向けフルーツミント『FRISK オレンジミント』が2010年3月1日より、いよいよ全国で発売されます。 

この発売を記念して、渋谷駅周辺において無料で傘をレンタルするプロジェクト「シブカサ(※)」とのタイアップ企画を実施します。

FRISK オレンジミント」発売記念!「シブカサ」に傘を300本提供

  『FRISK オレンジミント』のパッケージは、従来の「FRISK」シリーズのスタイリッシュなイメージと異なり、オレンジを基調にロゴタイプを白にした、ビビッドでポップな、オレンジミントの“爽やかさ”を強調したデザインとなっています。

img4.jpg

 

そこで、ビビッドなオレンジ色の傘300本を「シブカサ」に提供。
 「シブカサ」の趣旨に賛同し、素材には焼却時にダイオキシンを発生させない素材を使用し、環境にやさしい傘をFRISKのオリジナルデザインで制作しました。

 

※「シブカサ」とは 

地球環境に配慮して、まだまだ使えるのに処分されてしまうビニール傘を「寄付」として企業・店舗・個人から受け取り、 オシャレにデザインして、再び渋谷の街で「無料レンタル傘」として貸し出すプロジェクト。「シブカサ」は渋谷のカフェや本屋などの「提携店」に設置してあり、誰でも気軽に、無料で借りることができます。

 

3月1日、渋谷のスクランブル交差点が、オレンジ色に染まる!

 『FRISK オレンジミント』が発売される3月1日の朝、オレンジの傘を持った100人が、渋谷のスクランブル交差点で一斉に傘を開きます。渋谷の街をビビッドでポップな「FRISK オレンジ」一色に染めあげます。

お時間のある方はぜひお立ち寄りください。

img1.jpg

■日時:2010年3月1日(月) 10:00〜
■場所:渋谷スクランブル交差点(東京都渋谷区)
 ほか渋谷駅周辺