ホーム > What's New > 夏休みは歯について学んでみませんか?

News Letter

2010年7月13日

夏休みは歯について学んでみませんか?

  

〜7月24日(土)・25日(日) 彩の国進学フェア 会場:さいたまスーパーアリーナ〜

日本大学歯学部とガムについて共同研究を行っています。  

硬めの食感で歯と歯茎をしっかりマッサージでき、また、“歯につきにくい”ことが好評の「歯みがきガム」も、今年で発売15周年を迎えました。

クラシエフーズは日本大学・歯学部と、ガムと歯についてのいろいろな研究を行っています。そのため、この「歯みがきガム」を、進学フェアの日本大学・歯学部ブースでお配りすることとなりました。

ガムで歯の研究?ちょっと意外なことかもしれませんが、噛むことと歯の関係はとても深いものなのです。

ガムが好きだから、なんだか歯に興味が湧いてきた・・・こんなきっかけで将来の進路が決まったりするかもしれません。

 ※ なお、配布する商品数には限りがございます。配布終了の場合はご容赦ください。

日本大学・歯学部が進学フェアに出展。お口の健康について紹介します。 

日本大学・歯学部のブースでは、お口の健康管理についての重要性やそれに対する歯科医療の役割、また、歯科医師の仕事を紹介し、学生の皆さんに歯科、あるいは歯科大学での教育内容に関し興味をも持っていただきたいと考えています。

歯科のお仕事は、医師だけではなく、「歯科衛生士」「歯科技工士」など多様です。

毎日の食生活から切り離すことのできない“お口の健康”を、気軽に学んでみませんか?

「彩の国 進学フェア」は中学3年生以外の方も入場できます。

「彩の国進学フェア」は、埼玉県内の公立高校、県外も含めた私立高等学校と、高校併設中学校が一堂に会する学校紹介イベントです。

小中学生やその保護者の方に限らず、中学校の先生や、大学受験を考えている高校生なども来場しています。