ホーム > What's New > 【いち髪】 堀北真希さん出演の「いち髪」新CM「出会い篇」7 月25 日よりスタート!

Information

2015年7月24日

〜美しい髪が揺れ動く瞬間〜
堀北真希さん出演の「いち髪」新CM「出会い篇」
7 月25 日よりスタート!

クラシエホームプロダクツは、2015年7月25日より、女優の堀北真希さんが出演する“予防美髪”ヘアケアブランド「いち髪」の新CM 「出会い篇」を全国で放映いたします。

 

「いち髪」は「一髪、二姿(いちかみ、にすがた)」という、日本に古くから伝わる「身なりを着飾るよりも、まず、第一に髪を美しくすることが女性の美徳である」という想いを込めたブランドです。今回は、その髪の美しさを、女優の堀北真希さんに表現していただいています。

 

新CMのテーマは「いち髪なひと」です。生活シーンの中で、思わず見とれてしまう、美しいひとの美しい髪が揺れ動く瞬間を繊細に切り取ることにこだわりました。

今回の「出会い篇」では、自転車に乗った堀北さんの美しい髪が風に揺れる瞬間をスローで表現しています。また、ナレーションの「僕は出会ってしまった」という言葉からもわかるとおり、堀北さんを見ているのは男性という設定です。そのどきっとするような美しさに出会ってしまった「僕」を通して、堀北真希さんご本人の美しい髪を強く印象づけるCMに仕上がりました。「その絹のような髪は罪だと思った」と言わせる、堀北さんの髪の美しさを是非ご覧ください。

 

楽曲には話題のあのアーティストを起用。今回のいち髪の新CMをさらに美しく、情感あるものに仕上げています。

 

 

■撮影エピソード

初夏を思わせるような4月のある朝、ある海辺の街で新・いち髪のCM撮影がはじまりました。

坂道を自転車に乗る、という難しいシチュエーションでしたが、堀北さんは爽やかな笑顔で何度もトライ。

魅惑的な表情と美しくなびく絹のような髪に、スタッフも思わずうっとり。

まるで映画の撮影のような雰囲気で、堀北さんもスタッフもチーム一丸となって制作が進みました。