日本には、気分安らぐお湯がある。
「旅の宿」は、
温泉の世界観にこだわり、
日本人の心の安らぎ、
日本の情緒を追求しつづけてきました。
日本人がほんとうに安らげるのは、
温泉の効果・効能に
よるものだけではありません。
それは、温泉の景色、色、香り、音、
そして楽しさ等の、
五感に訴えかけるものだと
わたしたちは考えます。
木田安彦氏が創出する版画の
世界観もそのひとつであり、
古くからの日本独特の原風景を
心の底から引き出し、
「旅の宿」の世界を
演出しています。
炭酸ガスが温浴効果を高めて血行促進。
疲れ、肩こり等に
温浴効果を高めて疲労回復・肩こり等に
温泉ミネラル/温泉含有保湿成分/紙素材の分包で、濡れた手でも
開封しやすくしました。
外箱は、人と環境に配慮した
パッケージです。
1986年に発売以来、「旅の宿」は日本人の安らぎである「温泉」にこだわってきました。
「温泉」に入ると、疲労回復、リラックス、美肌など様々な効果があると言われていますが、
「温泉」がここまで日本人に好まれているのはそれだけではありません。
周りの景色、色、香り、音、そして楽しさなどにより、
心の底からくつろげるのは誰もが知っていると思います。
これまで、どれほどの日本人に、肉体的、精神的安らぎを与えてきたのでしょうか。
そんな「温泉気分」を自宅で味わってもらいたい。
しかも、色々な温泉地を巡る楽しさを手軽に感じてもらいたい
という想いで30年以上が経ちました。
これからも「旅の宿」は、お客様にあの「安らぎ」を
もっと深く感じてもらうために、
もっと「温泉」の情緒と機能を追求してまいります。
1986年に発売以来、「旅の宿」は日本人の安らぎである「温泉」にこだわってきました。
「温泉」に入ると、疲労回復、
リラックス、美肌など様々な効果があると言われていますが、「温泉」がここまで日本人に好まれているのはそれだけではありません。
周りの景色、色、香り、音、そして楽しさなどにより、心の底からくつろげるのは誰もが知っていると思います。
これまで、どれほどの日本人に、肉体的、精神的安らぎを与えてきたのでしょうか。
そんな「温泉気分」を自宅で味わってもらいたい。
しかも、色々な温泉地を巡る楽しさを手軽に感じてもらいたいという想いで30年以上が経ちました。
これからも「旅の宿」は、お客様に
あの「安らぎ」をもっと深く感じてもらう
ために、もっと「温泉」の情緒と
機能を追求してまいります。
つなげると地球約9周分!
発売以来、約29億包※をお客様に届けてきました。
これをつなげると、地球 約9周分にあたります。
これからも「旅の宿」は、
多くの人に温泉気分
と湯めぐりの楽しさ
を届けていきます。
※2024年2月末現在/当社調べ
パッケージをつなげると、
1枚の版画に!
1986年に最初に発売された「旅の宿」は、北海道から九州まで、日本全国の人気温泉地「登別」、「草津」、「箱根」、「白浜」、「別府」の5種類。その5つのパッケージを並べると木田安彦氏による1枚の版画になる、遊び心あふれる仕掛けになっていました。
日本全国の温泉地を巡る楽しさ
と、日本ならではの情緒が表現さ
れた版画のパッケージは、「旅の
宿」ブランドの大切な財産です。