賢いダイエットのワザ
ダイエットの合言葉は“ボディクリアランス” ボディクリアランスを促す食べ物をとろう
毒素をためない生活の基本は、なんといっても食生活です。
ジャンクフードなど、食品添加物たっぷりの食べ物を控えると同時に、
毒素の排出を促す効果のある食べ物を、積極的にとりましょう。
毒素を無毒化する働きをもつのが、硫化アリルという香り成分を含む、玉ねぎなどの香味野菜。
この働きをサポートしてくれる、亜鉛やセレンを含む食材を一緒にとるとさらに効果的です。
食物繊維も、毒素排出に一役買います。海藻やオクラなどのヌルヌルねばねば系と、
ごぼうやれんこん、さつまいもなどのシャキシャキセンイ系の両方をとるのがコツ。
毒素を取り込んで無毒化する
硫化アリルを含む食材
玉ねぎ、長ねぎ、にら、にんにく、らっきょう
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無毒化する働きを助ける
亜鉛を含む食材
牡蠣、あさり、ほうれん草、にんじん、
豚肉、レバー、アーモンド
セレンを含む食材
いわし、ほたて、レバー、玄米、
トマト、ブロッコリー、玉ねぎ
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毒素の排出を促進する
食物繊維を含む食材
こんぶ、寒天、わかめ、こんにゃく、オクラ、
山いも、ごぼう、れんこん、さつまいも、
大豆、あずき、玄米、納豆、はと麦
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